isekiなblog日記

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小指で握る。

IMG_2613.jpg

 日曜雨降ると思って、土曜乗りに行っておいて良かったです。

 早起きして行ってきました。10:30には戻って店オープン。



 雨で崩れた部分を直して、盛っておきました。で、RIDE !!

 組み上がった DMR でライドな N尾君と、A木さん親子と一緒に汗をかきました。


IMG_2614.jpg

 GRIP を交換。


IMG_2575.jpg

 色は同じブラウンなんでパッと見変わらずですが、セミフランジ。フランジがセミなんでシフトにもあまり影響ナッシングでした。

 以前(左)のはやせ細ってますね~。僕は手の平は大きいんですがGRIPは握りこめないとダメなんです。左のが調度良い太さなんで、レース用に置いておきます。で、新品を育てていくのですが。やはり太いので・・・


IMG_2583.jpg

 ワッフル部分をカット。指の付け根部分をカットして指先が引っかかるように。これだけでも微妙に握り心地が変わります。(微妙にですが。)小指が握り易くなります。

 ゴルフやテニスのようなモノを握るスポーツは小指が大事と聞きました。整骨院に通ってる時も棒を握って違いを教えてもらいました。
 親指寄りの指で握ると肩に力が入るんですが、小指メインで握ると肩に力が入らず(入りにくく)良いです。

  1. 2008/06/29(日) 11:28:57|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/991-deba56ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad