isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下る為に登る。

IMG_a2307.jpg


 下る為に登って、下ってきました。


 8時集合、アスファルト自走で山の頂上を目指す。

 平地区間は皆でワイワイと話してたが、登りにさしかかり・・・

IMG_a2308.jpg

 押す、登る。

 僕は、Trance2 で行ってたのでクルクル登り、時には押してましたが、
 N山Jニ君 MOB で singlespeed 。ギア比は、STREET/DIRT の2:1。ユックリ漕ぐのができないので、一定のペースで漕ぎ倒し登りきってました。あの馬力は凄いです。アメ車並み。

IMG_a2311.jpg

 頂上到着。

IMG_a2313.jpg

 集合写真を パチリ。

 ヘルメット・プロテクター装着、いざ土の上に。

 下り登り下りを楽しむ。

IMG_a2314.jpg

 難所なセクションで止まり、下見、写真撮影。

IMG_a2315.jpg

 single のDIRT BIKE で登りも下りも回ったり、ナンデモ楽しむ N山Jニ君。


IMG_a2316.jpg

 普段は BMX 乗りの Tジ君。久々の山でも良い動き。ここは飛ぶトコではないのですが・・・。


IMG_a2317.jpg

 最近は、ALL MOUNTAIN & 山探しに首ったけな クロッキー。登りの体力もあり。


IMG_a2318.jpg

 病み上がりで登りがキツかったけど、下りは活き活きしてた H山さん のノーフット・フロントフリップ! 身体大丈夫?


IMG_a2319.jpg

 今回一緒に 初RIDE なTTミ君。BIKE乗りなだけあって、初めたてなのに良い動きを・・・ただ、この直後は右に曲がっているので止まりきれず吹っ飛ぶ。身体大丈夫?


IMG_a2320.jpg

 僕は無難に。


IMG_a2321.jpg

 パンクもありつつ、もう一度、写真撮ろうと下ってたら無事?下山してました。

 車の停めてある所に移動中、自販機前で休憩・・・

IMG_a2322.jpg

 下り

IMG_a2323.jpg

 回る

IMG_a2325.jpg

 回る

IMG_a2326.jpg

 回る

IMG_a2332.jpg

 帰路に着く。

 皆さん、お疲れ様でした。


  1. 2008/06/02(月) 17:13:05|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

TTミ君 お疲れ様です。
アソコで飛ぶと思ってなかったので、吹っ飛んだときはビビッタけど、ケロッとしてたので良かったです。no problem なら 無問題。
自転車は面白いな~。

また、乗りに行きましょう。
  1. 2008/06/03(火) 00:22:08 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

TTミ君 ごめんなさい。
最近迷惑メールが多くて削除してたら、誤って消してしまいました。m(_ _)m
  1. 2008/06/04(水) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。近所の竹田です。

全員、ここ、飛び降りたんですねぇ。。。すげぇ。。。

僕もそろそろ挑戦したいのですが、どうやるのが一番安全ですか??

Tジさんは飛んでるようですが。。。
僕のイメージはTTミさんの感じです。
  1. 2008/06/05(木) 01:47:25 |
  2. URL |
  3. 竹田 #DC7oB0L.
  4. [ 編集]

近所の竹田さん こんばんは、ご無沙汰しております。

ここは難しいですよね。降りて直ぐに右に回らないとダメですし。
あと、見た目的にビビルというか・・・。

ここは、降りるときにスピード出て右に曲がるので、飛んだり・前輪浮かしたりすると右に曲がる動作が遅れてしまい、突っ込んだり・急ブレーキで転けたりします。

進入ユックリで少し腰を引いて、その勢いで降りるのが安全です。斜面の部分でブレーキかけるのが一番危ないです。
形的には、N山Jニ君・クロッキー・僕みたいな感じです。
ただユックリ過ぎるとギャップを拾って前転くらいそうになったり、早過ぎると曲がれなくなるので、その辺のスピード具合が難しいです。
イメトレして、肩に力がは入らないようにして下さい。

怪我のないよう、挑戦して下さい。
  1. 2008/06/05(木) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/969-5f1d6359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad