isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008 Jシリーズ #1 in 箱館山(5/3~4)

080504箱館山 026

 2008 Jシリーズ 開幕戦 in 箱館山

 に行ってきました。

 暑かったです。日焼けでヒリヒリです。


080504箱館山 020

 先週の走り放題に続いて箱館山でのレース。

 今回は、

080504箱館山 002

 new BIKE でエントリーの ガク君

080504箱館山 008

 初箱館山・初Jシリーズ・初レース な N尾君

 と一緒に行ってきました。

080504箱館山 007

 走り放題の後、整備してたらFサスに問題が発生し、Trance2をベースに自分の持ってるMTB+手持ちパーツ = サンコイチで組み上げた LightWegiht な DH Bike。

 5/3 練習日

 1本目はコースをチェックしながらユックリ走る。ハンドルの角度を変え2本目。晴天続きでコースはパフパフになり滑りやすく、ギヤップが段々と深くなり、コースアウトしかけました。シングルの低速コーナーでボテッと転けたらステムがずれ、Fタイヤ足で挟んで直そうとしたらDISCローターにフクラハギが当たり、WAVEローターの形に焼けどしてしまいました。(涙)

 3~4本走ったらBIKEにも慣れ、車重が軽いので、漕ぎが軽く、切り返したりの振り回しがやり易く扱いやすいです。が、前半頑張ると、後半足の踏ん張りが辛くなってきます。

 ガク君と前・後ろ入れ替わって走り、ドコが追いついてドコが離れるかなど話し、リア荷重で走るとコーナー曲がり易くなったと言っていたので、リア荷重にしてみたらコーナーが安定し曲がり易くなりました。荷重が後ろにいったので、Fサスのエア圧を少し落とす。

 N尾君も何回か転けながらも同じ本数走り練習終了。

 そのまま泊まって、swankysさん達と夜を楽しみたかったのですが…帰宅。

 5/4 レース日

 家族サービス(ほとんど自分のサービス?)も兼ねつつ一緒に会場入り。

080504箱館山 010

 怒られて、泣き崩れる娘です。一生懸命泣いてました。


 朝の練習は2本走る。チェーンデバイスの下のローラーがドッかでHITし、壊れたので外し、チェーンを1コマ詰める。

 レースまで時間が空くので、整備したり、色んな人と話ししたりと、ユックリできるのでこの時間が好きです。
 が、以前ユックリし過ぎて、スタート時間に間に合わず出走できなかったことがありました。
(半泣きでした。)

080504箱館山 013

 知り合いの人達がツーリングがてら見に来られました。
 DUCATI いいですね~。死ぬまでに一度は所有したいもんです。
 DUCATI と言えば、Fフォークは、marzocchi が多いようですね。

080504箱館山 015

 トリプルエイト!(Fフォークは OHLINSです。)乾いた音がレーシー。

 レースは12:57:30 スタート。

 トリアエズ、漕ぎでタイムを稼ごうと最初から漕ぎまくる。練習中にはでないスピードが出るのでブレーキングで焦ります。つづら折れなどのコーナーとコーナーの間もできる限り漕ぐ。後半ヘロヘロですが、転倒や大きなミス無くゴール。

 4:04.716 で 24/97位 (DH エキスパート)

 思ってたよりもタイムが出て自分でもビックリ。


 コチラが、リザルト です。


 エリート決勝の人達の走りです。
 とんでもなく速いです。
 
080504箱館山 019


080504箱館山 023


080504箱館山 024


080504箱館山 028


080504箱館山 030


080504箱館山 036


080504箱館山 039


080504箱館山 043



080504箱館山 046



080504箱館山 048
 3位:向原選手(ピンボケしまくりです)

080504箱館山 044
 2位:井手川選手

080504箱館山 047
 優勝:安達選手


080504箱館山 050

 女子エリート
優勝:中川選手
2位:富田選手
3位:大西選手

080504箱館山 054

 男子エリート
優勝:安達選手
2位:井手川選手
3位:向原選手


 今回はXCの人達も含めると約1000人の参加者なようです。ゴンドラで上がっていく時、駐車場の密集度が去年よりも詰まってました。
 昔の岩岳のように更に盛り上がってくるといいですね。

  1. 2008/05/06(火) 01:16:21|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした。

97人中24位ですか?
すごいじゃないですか。

私は、XCに出場の山口選手のスポンサーとして、
部品等の調達と応援に行ってました。

出会えるんじゃないかと思ってたら、やっぱり出会いましたなぁ。

近況報告等、いろいろ話もありますんで、また店によります。

お疲れ様でした。
  1. 2008/05/07(水) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. masumoto #-
  4. [ 編集]

>masumotoさん
お疲れ様でした。

来られてるとは思ってなかったのでビックリでした。戻って話そうと思ったのですが…スイマセン、エリートのTIMEセッションで走れなくなり、あと1本走っておきたかったので …m(_ _)m

山口選手のスポンサー・サポートですか、凄いですね。

また話し聞かせて下さい。お待ちしております。
  1. 2008/05/07(水) 10:47:35 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/954-3158f632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad