isekiなblog日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デメリットがメリット

IMG_1768.jpg

 ARES “FIVE ALIVE” を custom。


 3月の初旬に買って頂いた“FIVE ALIVE”

 Wheelを、
PRIMO 7075 BALANCE RIM
RED アルミニップル
F HUB:ODYSSEY VANDERO 2
R HUB:ARESTIC BOO2

タイヤ・TUBE も変えて

IMG_1766.jpg

 CRANK廻りを小径化・軽量化。
 PRASTIC BB for AMERICAN 厚入。

金属BB→樹脂BB に 軽量化。
もう一つ、メリットとしてはクランクの回転が悪くなる。
フリーコースターHUBでも、たまにクランクが回る事がある。PLASTIC BBだと回転が悪いのでクランクが更に止まってくれ易くなります。

デメリットが(FLATの場合)メリット。
考えた人は賢いですね、安くて・軽くて・理にかなってて。

BMXの軽量化に対する進化が凄いです。

プラサドルにプラペダルにプラBBにプラPEGにプラバーエンド…
今度はサドルとシートポスト一体のプラモノが出てくるようです。
最終的に FRAME まで、プラスチック(プラッチック?)になったりして。


IMG_1769.jpg

 140mm CRANK に、アルミシャフト、18Tスプロケ←単品で見るとちっちゃ過ぎて玩具みたい。

IMG_1772.jpg

 厚歯→薄歯チェーンに変えて完成?です。
(チェーン長が…m(_ _)m )

 ありがとうございました。


  1. 2008/04/21(月) 19:49:55|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/941-443fa3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad