isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登って・押して・担いで・下る。

IMG_1167.jpg

 山に乗りに行ってきました。
 AllMountainRide というよりは AdventureRide でした。


 8時集合。今回は、タラサン・クロッキーとボクの3人。

 先ずは、1周30~40分のコースを回る。

IMG_1166.jpg

 登り。ガレており、雪解けで川に、滑り易い。前ギアシングルで登りきれず押上。
 クロッキーは上手くトラクションをcontrolし登りきる。
 この時点で、パンツと裾はwetty。

IMG_1167.jpg

 登りきった所は池、神秘的。
 自転車放り投げたら、chocorate なFrame が silver になって返ってくるかな?

IMG_1168.jpg

 池のそばを通り抜け、下るルートに。

IMG_1169.jpg

 最初こそ面白かったんですが、直ぐに道は川に。道の真ん中に階段というか、平べったい石が何個も並べられ道を作る。ここは直ぐに水没するようです。

 降りきり、スタート地点に戻り、

IMG_1170.jpg

 再度同じ所を登る。

IMG_1167.jpg

 登りきった所は池、神秘的。
 自転車放り投げたら、chocorate なFrame が gold になって返ってくるかな?

 次は下りるルートは選ばず、池の奥に奥に進むルートに進む。

IMG_1174.jpg

 奥のルートに進むためには、この関門をクリアしないと先に進めない。
 ハナから冠水する事を前提に作られた粋な ladder。

IMG_1176.jpg

 first charenger は ボク。
 木の上が滑り易く、助走speed を上げずに行ったら・・・



IMG_1177.jpg

 ゲシって、つんのめって、転けかけました。(笑)
 足が外れてますね。


 タラサン・クロッキー 見事クリア!!

 奥に進む。乗れる所は乗ってたんですが、ここから押しや担ぎが多くなり、鉄塔目指して突き進む。
 昔に、ここの山の鉄塔まで登り、下ってた別のコースが有り、なんとしてもそのコースと繋げたかったのですが目指した鉄塔とは違うモノで繋がらず一旦下る。下りは楽チンで面白いが、相変わらず雪解けの川。
 昔に下ってたコース入口に行き、押上、目指した鉄塔に到着。

IMG_1180.jpg

 ヘトヘトです。

 逆から繋がるか?ということで、押し上がってきたコースは下らず、反対側に下りる。ここの下りは短かったけどシングルで面白い。
 シングルが終わると…



IMG_1182.jpg




IMG_1183.jpg

 wetty で slippy な岩盤セクションに遭遇。
 その前に下れそうな所があったので一見しに。

IMG_1184.jpg

 自転車担いで登るのはシンドイので山登り。
 登りきって反対に下りるルート。短いけどツヅラ折れ折れで面白そうだったが歩いて下る。
 自転車置いてたトコに戻り、岩盤セクションを慎重に下る。

IMG_1186.jpg

 こんなトコも下って、休憩。
 サッキとは違う雪解けの川を突き下り、パンツを濡らしながら無事下山。お疲れ様です。

 乗車率は50%?もしかしたらソレ以上ですが、押し担ぎがシンドく体感は50%以下でした。
 なので、定番コースにはなりにくい?ですが、こんな山遊びもたまには面白いです。
 今度は、夏にビショ濡れになりながら遊びたいですね。


 
  1. 2008/03/03(月) 20:00:11|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

原点!

マウンテンバイクしてるな~って感じでエエな~!
誰かが、これからはオール・マウンテンの時代やて言うてたような?!
今度、岩盤浴に連れて行ってや~
  1. 2008/03/03(月) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. 狼少年 #-
  4. [ 編集]

狼少年さん
押し上げはしんどかったですけど、ソレも含めてマウンテンバイキングでした。楽しかったですよ~。
汗かきに今度、岩盤浴にいきましょう。
  1. 2008/03/03(月) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

回帰!

なかなかniceな所ですな!
仕事じゃなかったら是非逝きたかったな~
先週は雪やったしな
  1. 2008/03/03(月) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. Iハタ #-
  4. [ 編集]

「アップ・ダウンの少ないクロカン寄りのコース」って聞いてたのに!騙されたわ~!
でもアドベンチャーツアーおもろかったっす!「物好きライダー」達に集合かけてみんなでまた行きましょう。
  1. 2008/03/04(火) 00:00:16 |
  2. URL |
  3. たらかず #-
  4. [ 編集]

原点回帰!

Iハタさん
写真の場所はniceな所でした。
途中から押上が多く、シクロの練習になりますよ。
先週やったら一緒に行けたんですけどね~
また、次回生きましょう。
  1. 2008/03/04(火) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

たらかずさん
お疲れさんです。
確かに書いてました。
「UP DOWN の少ない山と聞いてます。(DHというよりはXC寄り)」
コレはコレで面白かったし・・・。
今度はもう少し奥にアドベンちゃぁ~。
  1. 2008/03/04(火) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/914-d5022bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad