isekiなblog日記

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F・マシーン

IMG_0945.jpg

 フロント・マシーン です。


 正式な呼び名かどうか?ですが、何年か前にフラットの人の間で流行った?バイク?
 “フロント・マシーン” です。

 年末・年始の掃除・片付けで中古パーツに新品ペグ(10年位前の)が有ったので組んでみました。

IMG_0942.jpg


IMG_0943.jpg


IMG_0944.jpg

 右レバーを左に装着。バーの曲がった部分に付けたらレバーがかなり内に入った。ので、レバーを外し本体にレバーが当たる部分をサンダーで削る。レバーの角度がいい位置に収まりました。削ってる時に、横着して手で持って削ってたら爪まで削って危ないとこでした。(汗)

 最近、ストリートの人もフロント系の技をする人が多いようですね。ビデオとか見てるとパークで普通にハング・ファイブしてはるし…。凄いです。
 後ろにフレームがないのでバランスのとり方が一緒ではないけど、これはこれでバランス取る練習になるし、一つの乗り物としても面白いです。危なくなったらホって逃げ易いし。
 フラットの上手いお客さんが昔に作って乗っていました。その時は、ハンドルにヒモ付けてヒッチ・ハイカー(両手はなして、両足ペグ。ハンドルを地面スレスレに)したりクルクル回ってました。ビデオでは、フロント・ホイールにペグだけ付けて、ソレを転がし飛び乗って前に進んでいる人がいました。人間やればできるもんなんですね・・・。

IMG_0948.jpg


IMG_0949.jpg

 こんな感じ。結構ビビりながらやってます。下の写真の時は後ろにすっぽ抜けて転がってました。(笑)

 店に置いてあるので、イツデモ乗って下さい。
 バランス感覚が養えます!よ?



  1. 2008/01/30(水) 16:29:58|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/894-312d523a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad