isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cクロス

20080106195115s.jpg
 (Iハタさん写真使わせてもらいました。)

 Cクロスにエントリーしました。


 4クロスじゃないですよ。シクロクロス です。

 ロードレースの冬季トレーニングとして、始まったオフロードで行われる自転車競技。

 何故?に出ようかと思ったかというと、

友達が既にエントリーした。
・2/3(日)にエントリーしたが、開催場所が野洲川で店から車で15分程の場所。競技も昼頃には終わるようで、戻って店を開けられる。
・エントリー代が¥2.200と安い。
・毎年、野洲川や希望ヶ丘で行なわれていて、little bit 気になっていた。XC系のレースは出たことないので調度良さそう。
・C1(一番上のクラス)以外はMTBもOK!

 との理由で。勿論、シクロクロスBIKEは持ってないので UA 33rpm をタイヤなど軽いのに変えて出場予定。jumpや下り用でフロントがシングルやけど、河川敷で高低差はないだろうしこのままにしとこかな?

 シクロのBIKEは、太いタイヤが履けるロードという自転車で通勤などに人気です。

 Iハタさんのブログを見てると、参加人数が360名と多く、最終戦になる2/3の野洲川は更にエントリーが増えるようです。(その内の一人)

 詳しくは→“関西シクロクロス”

 2/3のエントリー締切1/27、参加費¥2.200 になってます。


  1. 2008/01/08(火) 15:12:34|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ご無沙汰です。
シクロ興味あります。
一度見に行くもしくは参加してみたいのですが、休み的に無理なので悲しいです。
参加レポ楽しみにしてますね。
  1. 2008/01/12(土) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

PEANA2さん 足の方は大丈夫ですか?早く自転車乗れるようになるといいですね。登山楽しそうです。ボクももう少し歳をとったらしたいな~と。

シクロ 結構安易にエントリーしたのですが、体力がもつかどうか・・・?楽しんできます。



  1. 2008/01/12(土) 11:05:45 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/878-436ce818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad