isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になります。

IMG_0318_20071203181339.jpg

 結構時間経ってますが、SMX#3に行ったとき試乗したBIKEです。


 昼休みやレースが終わった時に、試乗させてもらいました。

IMG_0319.jpg

 TITUS “racer x” 4"フルサスframeで2.3kgと軽量なXCモデル。

 gonzo track を出て降りたところにある田んぼまで下って登ってきました。リアユニットのエア圧が少なめでサグが半分位になってたのですが、それでもペダルロスをほとんど感じず漕ぎも軽かったです。
 4”・5”可変の MotoLite(S Frame重量:2.6kg)というモデルがあるんですが、日本の山で遊べそうですね。気になりますが、お値段もナカナカ・・・。


IMG_0320_20071203181412.jpg

 charge“Blender Ti” チタンの4X / Dirt 用。

 レース終わった後に、コースの最終ストレートを走らせてもらいました。
 チタンなんで柔らかいのかな?と思ったんですが…ソコは4X / Dirt 用。変なヨレは無く前に進むBIKEでした。チタンなんで重量も軽いが、お値段もチタン価格。お求め易いBlenderクロモリも有り、山トレイル・XC用 Duster も気になります。

 選手の方のBIKEで、65?70?mmのステムが装着。フロント加重になって良いトノコト。僕は普段50mmのステムを使用。長いステムのハンドリングは合わないというか・好みではないというか…。けど、短めのTOPチューブに70mm程のステム、フロント加重になって・漕ぎも入り易そうです。漕ぎの多い4Xコースなどは良さそう、気になります。

  1. 2007/12/18(火) 20:31:14|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/857-dd5d440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad