isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山教室(4/1)

IMG_2026.jpg


 「山に行って、練習して、下ってきました。」

 続きです。


 今日はドンヨリした天気です。晴れていれば琵琶湖も見えて景色良いのですが。

 店に7:30集合。K生山麓に車を停め、麓で練習して、下る場所をある程度登り下る予定でした。が、皆ソレナリに乗れる人達、「山頂から下ろう」ということになりました。

IMG_2013.jpg
 山頂駐車場まで車でハイク。ここで練習開始。

IMG_2015.jpg
 スタンディング・ポジション/ブレーキング/コーナリング 足出して、外足加重・・・。

 ここの山は、途中に斜度がありV字に溝が掘れてる難所アリ。

 トイウコトデ、斜度のある場所の下り方。
 まずは、緩めな所から挑戦。

IMG_2016.jpg


IMG_2017.jpg


IMG_2018.jpg


 難度を上げて挑戦。
IMG_2022.jpg


IMG_2023.jpg


IMG_2024.jpg

 みんな無事クリア。

 一通り終わったトコロで、いざ山へ。

 登り下りを繰り返す。根っこはWETTYで滑り易かった。
 下りスタート地点へ。
IMG_2027.jpg
 休憩。天気が良いと景色も良いんですが…。

 ここから、下りスタート!

 難所なポイントは止まって確認。V字溝 片足ペダル、片足だしながら腰を引いて…転けずにクリア。

 難所なトコ以外は自分のペースで下る。

IMG_2029.jpg
 下る。道が川に、面白いけどパンツが濡れました。

IMG_2030.jpg
 下る。下りてくる頃には乾きました。夏やったら気持ちEやろな~。

IMG_2031.jpg
 下る。

IMG_2032.jpg
 下る。

IMG_2033.jpg
 下る。

IMG_2035.jpg
 下る。たまに練習。

IMG_2036.jpg
 下る。バンクが付いたコーナーで。

IMG_2037.jpg
 転けもありながらですが無事?下山。 

 山はいいですね。みなさんお疲れさまです。

  1. 2007/04/02(月) 12:30:54|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ありがとございました!

山教室ではありがとうございました。
かなり楽しく、気持ちよかったです。
チェーン切ったりいろいろと迷惑をかけてしまいましたが・・・。
また機会があればいきたいです。
ありがとうございました。
  1. 2007/04/02(月) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. Kanamura #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Kanamura君 お疲れさまです。

楽しんでもらえて良かったです。
初めて山下るのに、楽しめるくらい普通に走ってはりましたね。
 また、機会有れば是非!乗りにいきましょう。
  1. 2007/04/03(火) 11:48:57 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/695-906b145c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad