isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIATECH PRODUCTS 試乗会

IMG_1782.jpg

 京都のお洒落スポット“新風館”で行なわれた

 DIATECH PRODUCTS の展示会に 3/7 行ってきました。


 展示会が行なわれる日の早朝6時に集合して、まずは試乗会 in 京都の山。

 全国の有名な山乗りSHOP店長さん6名 + DTPerさん3名でのライド。
みなさん、登りも下りも速いです。

A0703073.jpg
 尾根伝いに走るので、登って下っての繰り返しの山トレイル。(面白かった。)下るポイントでMTBを交換して様々なBIKEに乗る。

A0703075.jpg
 景色の良いポイントで休憩。京都の街が一望できます。スカッとした天気なら大阪湾が見えるトノコトです。
 BAGはTSGの“BIKE 6 KONA”。小ぶりなBAGで最低限の荷物を搭載、RIDINGの邪魔にならない。そのかわりにデジカメを持ってきてたんですが入れ忘れて携帯での撮影になってしまいました。

A0703074.jpg
 試乗BIKE は、FOES,IRON HORSE,UA 33rpm
 普段、ハード・テール(33rpm)ばっかり乗ってるんで、フルサスBIKEメインに乗ろうと決め FOES 2:1 FXR(6インチ)Mサイズ,2:1 XCT 5(5インチ)Sサイズ、IRON HORSE 6 POINT 8 S(15)サイズ,MK3 S(15)サイズ に試乗。BIKEをchangeしながら登る下る。
 途中、DTPerさん3名が身体をはった TSG のプロテクションの良さも実演。

A0703072.jpg
 下りてきた所は、なんと古代ギリシャの建造物!!
 ではなく、琵琶湖疎水 南禅寺水路閣。綺麗なトコロでした。隣の県に住んでいながら来たことがなかったので日を改めてまた行こうと思いました。

 試乗した感想は・・・

 FOES は縦の剛性が高く、サスは不必要に動かず動くときに動く。普段、ハードテールばっかりに乗ってる自分としては乗り易いというか(自分なりに)攻めれる レーシングBIKE。

 IRON HORSE はFOESに比べシットリと動いてくれるサス。dw-link のおかげで登りもOK!MK3には canecreekの DOUBLE BARREL リア・サスペンションが装着されており動きが凄い良かったです。下りはラグジュアリー。ただ動きよ過ぎで登りが若干スポイルされてた感じです。(セッティング次第)
 サイズなんですが、下り系といえばSサイズ、ですが、登ったり・下ったりの山BIKE(チョイサス)は Mサイズもアリですね。(身長にもよりますが)登りだとSだと窮屈な感じでMが丁度良かったです。下りに関しても DH BIKE ほど大きくないので十分下れました。

 

IMG_B1813.jpg
 展示会編に続く・・・。

  1. 2007/03/12(月) 15:04:06|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そのコース平日でよい日があったら是非連れて行ってください。
(m_m)
  1. 2007/03/13(火) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #-
  4. [ 編集]

 都合合えば是非!
 ただし、迷う可能性大!です。(笑)ドコに降りくるか…?
  1. 2007/03/13(火) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/676-59d1e925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad