isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ride“NOR-CAL”-SEA OTTER CLASSIC- DAY1(4/6)

gcbigtitle.jpg


 5時起床。天気は晴れ。6時に出発。SEA OTTER CLASSIC の会場 LAGUNA SECA に到着。

g1.jpg
 Registrationへと向かう。ビビりながら英語で受付を済ます。(名前を言っただけですが)
 マスダ君は、DUAL SLALOM & MOUNTAIN CROSS のPRO クラスにENTRY。
 僕は、DUAL SLALOM Master 30~39 & MOUNTAIN CROSS Beginner/Sport 30~39 クラスにENTRY。
 年齢別、レベル別にクラスが分かれているので、自分にあったクラスにENTRYできるので、色んな人でも楽しめます。

g2.jpg
 INTENSE のタンデムが置いてあった。コレでDHしたら面白いやろな~?

g3.jpg
 8時からAmateur のスラロームの練習時間。同時刻にAmateur のMOUNTAIN CROSS の練習があったが、マッドなためコースクローズ。
 スラコースに着くと既に走っている人がいるので、パ~っと目視して左の赤コースへ。最初の旗がドコか分からず間違いながら流してGoal。すぐに上がり青コースを走る。
 コースは前日の雨でグチャグチャながらも面白い!DRYやったらさらに面白いんやろな~。
 泥がヒドイのでフェンダ-を取りに帰りコースへと戻るが、赤×1、青×1 の計2本のみ。わかってたらジックリ目視・確認してから走ったのに~。(PRO/SEMI PRO クラス は何度走ってもよい。)
 一度戻り、ブースもチラホラ並んできたんで軽く見て回る。

g4.jpg
 11:30から予選 START!
 既に多くの人が並んでいた。コースin は並んだ順。

g5.jpg
 START地点に着き、反対側を見ると 『コークスクリュー』が!!感動です!!
 10代の頃は、BIKEのロードレースGPが好きで…ココを、E・ローソン、W・レィニーやK・シュワンツが走ってたって考えるとたまりません。
 SEA OTTER CLASSIC は、MTBのイベントと思われがちですがロード(自転車)やサイクリングのイベントも有ります。サーキットではロードのレースが行なわれています。また来ることができるな、MTBのクラスがあるか分かりませんがサーキットのレースにもでてみたいです。勝敗などより、コークスクリューをフロント上げながらアクセルをワイドオープンで(無いですけど)切り返して駆け抜けてみたいです。

 廻りは外人さんだらけ、けどココでは僕が外人さんやな~と考えながら順番待ちをしていると声をかけられた。見覚えない人やな~と思ってたら、4/3に行った SHOP 『TRAIL HEAD CYCLERY』のSTAFF の人でした。覚えてくれていたようで握手をかわし「GOOD LUCK!」と称え合う。

 予選開始、まずは青コース。スタートで勢いよく漕いだらホイールスピン。右側に転けかける。
g6.jpg
 焦ってしまい

g7.jpg
 グチャグチャになったバンク入り口で転倒。肩が汚れてますね。

g8.jpg
 Goal

g9.jpg
 EXPERT で ENTRY の Tモトさん。


g12.jpg


g13.jpg
 2本目は赤コース。

g14.jpg
 無事 Goal。

g15.jpg


g17.jpg


g18.jpg
 車に戻り、

g19.jpg
 BIKEが汚れているので洗車。

g31.jpg
 洗車場の隣はヘアピンでした。

 昼からは、PRO/SEMI-PRO MOUNTAIN CROSS の練習ですが無くなったのでブース見学に。
 規模が凄い!以前開催されてた春の岩岳。レースに出るのもそうですがブースを見るのも楽しみの一つでした。ソレの何倍?何十倍?のデカさ!大な小なメーカーのブース、TOPライダーがその辺を歩いてて…写真撮りマクリ。

g20.jpg
 ハネムーンTOOR中の方達とも出逢いました。

g21.jpg
 TKC社長さん

g22.jpg
 KHSの取材中。

g23.jpg
 SEMI-PRO クラスの DUAL SLALOM & MOUNTAIN CROSS に ENTRY の フクトミ君
  メカニックの重力技研の Hワラさん

g24.jpg
 補修中の MOUNTAIN CROSS コース

g25.jpg
 JUMP CONTEST PRACTICE

g26.jpg


g27.jpg


g28.jpg


g30.jpg
 SIMPLE っていうメーカー?のJUMP BIKE。シンプルな形でカッコヨイ。

g29.jpg
 ギア回りがイカシテル。小径化に半コマチェーン。なんといっても、テンションをとるために?間にかましたスプロケット。クランクを回すと一緒にクルクル回ってました。

 帰りにスーパーに寄り買い物。DENNYS で晩ご飯。肉を注文し、アメリカでポピュラーなA1ステーキソースをかけて食す。酸っぱい微妙な味のソースでした。

  1. 2006/05/11(木) 19:27:28|
  2. Ride “NOR-CAL”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

コークスクリュー懐かしいです。
私もその昔WGPに夢中になりテレビで噛り付いてみてました。
コーナー入り口でスパッと切り返しそのままマシンを倒しこんであの落差を下りおりていく映像は今でも忘れません。
ムチャクチャかっこ良かったです。
そういえばケビン・マギーがここで転倒し重症を負ったこともありました。
その後WGPのスケジュールからこのサーキットが外れたような気が・・・。
マニアックな話しでスンマセン(笑)
  1. 2007/01/17(水) 20:27:26 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 ケビン・マギー 懐かしいです。
 知り合いの人がマギーレプリカメット被ってました。

 10代の頃にWGP見てたとき、いつも夜の放送なんで、エキゾースト・ノートが段々と子守唄になっていつのまにか寝てました。(笑)

 バリバリ伝説に、コークスクリューでてきますよね。

 ホント、見たときは感動でした。
  1. 2007/01/18(木) 01:31:12 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/28(水) 01:22:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/28(水) 01:23:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/04(水) 06:50:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/11(水) 17:49:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/628-b8feca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad