isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ride“NOR-CAL”-San Jose→Santa Cruz-(4/3)

nrtitledbig.jpg




 今日も雨。10時頃起きてシャワーを浴び、朝食を。シリアル&コーヒー

d1.jpg
  昨日のライドで汚れたMTBを洗車。

d2.jpg
 Juanは気前良くガレージを開けてくれて、「工具、ケミカルを使ってもいいよ」と。アリガトウ。ガレージっていいですね。男の夢ですね。

 Mateo,Juanの家にステイさせてもらってたんですが、今晩と明日は宿に泊まることに。

d3.jpg
 荷物を片付け、レンタカーに詰め込む。
 この数日間、GAMUT のみなさんにトテモ良くしてもらい楽しく過ごせました。ありがとうございます。いい思い出ができました。(まだ、旅は続きます。)
 「泊まるなら Santa Cruz の街がいいんじゃないか」というJuanの提案。宿探しまではついて来てくれることに。(感謝です。)
 ママに別れのアイサツを告げ出発。Juan の車の後をツケテ行く。

d4.jpg
 昨日の夕方に寄ったけど閉まっていたSHOP 『TRAIL HEAD CYCLERY』行ってみたかったので寄ってもらいました。

d5.jpg


d6.jpg
 ここは、自分が好きな、完成車・フレーム・パーツが目白押し。

d7.jpg
 KING Hub をこんなに見たのは初めて。

d8.jpg


d9.jpg


d10.jpg
 モチロン『GAMUT』

d11.jpg

 ここでも、San Francisco のSHOPで見たように SPECIALIZED/SANTA CRUZ が多かった。(郷土愛?) が、YETI/MAVERICK などなど色々と展示されていた。

d20.jpg
 昨日見て欲しかった「HELLA GREASY2」が置いてあったので購入。マスダ君は(この時は日本未入荷の)「earthed3」を購入。
 FREE WAY にのり SANTA CRUZ へ。
街に着き、適当にぶらつき「Travelodge」というMOTELを発見。Juanが交渉してくれた。

d22.jpg

 
 ここで、「“SEA OTTER”でまた。」Juanとサヨナラ。

d13.jpg
 荷物を部屋に運び込み、

d12.jpg
 お腹がすいたので 向かいにあるJack in the Boxへ、ハンバーガーを食べに行く。
 「A set」と注文したら、店員の女の子が早口で何か言ってきた。早口過ぎて訳わからず。トリアエズ、「カリー」と聞こえたので、「カリー、カリー」と答えた。後で考えたらポテトの味を聞いていたようで…。GAMUTのみんなとはソレナリにコミュニケーションがとれてたんですが、今思うとカナリ気を使って話してくれていたのだと気付いた。
 これから二人で行動するのに少し不安を感じた。

 その後、Santa Cruz のDOWN TOWNに行き、本屋へ立ち寄る。地図を探すが範囲の大きいのしかないがトリアエズ購入。MTBとBMXの雑誌もあったので購入。
 軽く街を見て回り、部屋へ戻る。

 スーパーを探しに車で外出。10分程行ったところにあり、食材を買い、戻る。


d14.jpg
 

d16.jpg
 今日の夕食。サンドイッチ&オレンジジュース。

d19.jpg
 そして、Coors飲んでオヤスミナサイ・・・。






 ・・・と、いきたいところだったが、腰に痛みを感じ起きた。
 腰なんでよく見えず、黒く腫れてるようだった。マスダ君に見てもらったら、
「オェ~ッ」って。
 ピンセットを持ってき、つまみだしたソレは、黒く堅い甲羅のようなものを纏ったゾウムシのような小さな虫。(ヒルの一種?)ソレが僕の身体に身体半分潜っていた。(アメリカ恐ぇ~)

 気色悪かったが、ツバをつけて消毒し寝ることにしました。

 オヤスミナサイ。

 


  1. 2006/05/14(日) 18:41:33|
  2. Ride “NOR-CAL”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

「黒く堅い甲羅のようなものを纏ったゾウムシのような小さな虫」の写真は?
  1. 2006/12/12(火) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. tara-kazu #-
  4. [ 編集]

 気色悪くてすぐに捨ててしまった。

 ので、撮るのを忘れてました。
  1. 2006/12/12(火) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

それは多分ヤマダニってヤツですよ。
ダニです。

ヤマダニっていう名前のとおり山とか草むらに
いたりするヤツで、ダニのくせにめっちゃデカイ。
風呂に入ろうが何しようが平気で引っ付いて
(潜り込んで?!)いて血を吸って栄養分を得るようです。
で、2週間ほど血を吸った分巨大化し、
満足するのか自然に取れるらしいです。

何でこんなに詳しいかって?!
私も被害に遭ったからです(^-^;)
痕が残るから無理に剥がしちゃ駄目らしいですよ。
私も知らずに力いっぱい剥がしましたが↓↓
  1. 2006/12/20(水) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. digdig #-
  4. [ 編集]

 説明ありがとうございます。

 多分、無理に剥がしちゃ駄目って分かってても
潜り込まれたまま2週間過ごすのは・・・。

 それよりは痕が残る方を選びます。

 けど、巨大化したヤマダニを一度見てみたいですね。
  1. 2006/12/20(水) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/603-23a4da09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad