isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ride“NOR-CAL”-Santa Cruz- (4/2)

c100.jpg


 今、何月やねん!という感じですが、アメリカで過ごした 4/2 でのお話しです。

 以前のお話しは →コチラ で。


 朝10時起床。「4/1からサマータイムだった」ということを juan に告げられる。
「サマータイム」という言葉は耳にすることはあったが意味は知らなかった。
マスダ君曰く、「時計の時間が1時間遅くなる(9時が→10時に)。早く仕事が終わるから遊べ」というコトだと。(僕も導入しようかな?)

c2.jpg
 朝食は シリアル&コーヒー

 今日は日曜日。土日しか営業してない “Sand Hill” というコースに行く予定がこのところの雨でコースは MUD で CLOSE。

といことで、SANTA CRUZ(地名)にあるとある山トレイルへ行くことに。

c99.jpg
 NISSAN( DAT SUN )TRACK に3人3台のって GO!アメリカでは NISSAN のことをDAT SUN(ダッツン)って言うらしい。

 San Jose から Santa Cruz までの FREE WAY では車の話で盛り上がる。Juan は意外にも小さい車が好きトノコト。燃費もいいし、良く走るから。(思考が日本人的?)

 FREE WAY を下り、少し車を走らせると

c7.jpg
 “ANOTHER BIKE SHOP”という自転車屋があり立ち寄った。

 ここは、DH系のフレーム・パーツが多くおいてあった。勿論 GAMUT も。
 店で流れていたDVDを見いっていた。

 eastbay GREASE ♯2“HELLA GREASY”

 主に、Nor-Cal なLocal hotspots が中心のRide ムービー。SEA OTTER やクランクワークス、Jeep KOM dual race でTOPの選手の走りも見れたりするが、それよりもお気に入りが Local spots での Riding。探せば有りそうな、作ればできそうな、そんな場所(結局そんな場所ナカナカ日本では無いですが)で楽しくRideしてるシーンが心地良いというか、乗りたい!と思ってしまう。“SAND HILL” のシーンも有り、その名の通り砂漠地帯に作られたコース。無茶苦茶面白そうです。もし、また訪れることができたなら走りにいってみたいです。
 このDVD買おうとしたが、店頭上映用で在庫無し、仕方なし。POWER BAR を買いトレイルへ向かうことに。

c10.jpg
 到着!!「ここはチョイサスなフレームがいいよ」ということで、Juan は SPECIALIZED “SX”、マスダ君は un authorized “ECSTASY”と FOES “2:1 4X” を持ってきているので “2:1 4X”をチョイス。僕は un authorized “33rpm”(ハードテール)これしかないので。

c9.jpg


c32.jpg
 入り口には看板。Tiger Beetleというカブトムシ。他に MOUNTAIN LION というネコ科のライオンのような大きさの動物もいるトノコト。(見てみたいけど、出くわしたくないな~。)

 しばらく押して登り、START地点に持ってきた水を置き、Let’s DH!アメリカに来てやっとまともにRide。凄い面白いコース。二人は速かった~。
 1本下って、違うルートから押して登り START地点に到着したら・・・

c11.jpg
 そこには Nathan Rennie & Steve Peat !!

 Iron Horse のセミサポートライダーやロコな方達。
 聞くと、decline & kranked 6 の撮影で。(kranked 6 はこの前発売されました。Rennie & Peat のここでのRideのパートもあるようです。まだ見れてないので確認できてないですが。早く見なきゃ。)

c14.jpg
 1本ミンナ?で下り押して登っているトコロ。

c15.jpg
 Nathan Rennie

c16.jpg
 Steve Peat

c20.jpg
 Naoki Masuda

c21.jpg


c22.jpg


c23.jpg


c25.jpg


c27.jpg


c24.jpg


 ヤバかった。ありえないSPEED! ありえない侵入!ありえない立ち上がり!
 ただ、ビックリしたのが二人とも転倒してた。といっても、転けてる意味が違い、普通のコーナーでも攻めマクリ。もっともっと SPEED を!転けながら、限界を知り、モノにし、ありえない速さで駆け抜けていきました。僕にとってもありえない出来事でした。

 小1時間ソコにいました。写真を上手く撮れなかったのが残念。僕も少し乗りはしたが、写真を撮ってる方が多く、撮影が違う場所に移動し Juan は気をきかせてくれ僕達は別の場所へ移動した。ここのフィールド内には縦横無尽にコースが貼り巡っておりドコも面白い。DH系ばかりではなく、XCライダーもいてみんな思い思いに楽しめるトレイル。フルサスのオールマウンテンが熟成されるのが分かる気がした。
 途中にラダーのDROP OFF が有り、二人はメイク!(僕は撮影、恐くて飛べません。)その後、違うコースに行こうとしたら Juan が FLAT OUT!(パンク)雨も降ってきたので帰ることに。

c34.jpg
 FREE WAY を途中で下り、Los Gatos で PIZZA を食。

 家に戻り、シャワーを浴び

c35.jpg
 スーパーに買い出し。

c36.jpg
 Mateo が料理。昨日、一昨日と食べたとこよりアッサリしてて美味しかった。

c38.jpg
 4人で食卓を囲み、チグハグながらも笑いのある食事。アメリカで有名な日本人は?と尋ねたら“KOBAYASI”と。誰?と聞いたら「HOT DOG の大食いチャンピオン!」

c37.jpg
 クセのある Beer。
 この後、Juan は疲れて寝て、Mateo と3人で PC を見ながら会話。SEA OTTER が行なわれる Monterey の行き方、クーガーマウンテンCLASSIC(SEA OTTER のミニ晩)などの映像を見せてもらいました。

 日付けが変わり、0:45 就寝。
  1. 2006/05/15(月) 14:08:20|
  2. Ride “NOR-CAL”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/456-6b55c1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad