isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ride“NOR-CAL”-San Francisco -(3/31)

title1.jpg


 3/31 マスダ君と店で待ち合わせ。8時出発の予定が、彼がやって来たのが8:30過ぎ。荷物を車に積み予定より1時間遅れで出発。
A1.jpg
 この日、滋賀は降雪。
 寒い日本を抜け、いざカリフォルニア!と期待。(をふくらましつつも、向こうは100年ぶりの大雨の模様という情報が…。)

A2.jpg
 セントレアに11時着。荷物は見ての通り、自転車の箱×4。中身は、自分 UA 33rpm 
 マスダ君 FOES 4X と UA エクスタシー +工具、パーツ等+手荷物。重量はオーバーしないように荷物作成。が、箱が大きいようでオーバーチャージ決定!交渉しまっくったんですが・・・。(涙) 自転車は一人一台は良いとのことでした。(変わりに足下の少し広い エコノミーplusになった。)

 15:55発 UA 830 サンフランシスコ行き で日本脱出。前日・前々日と用意で寝不足。寝まくれるかと思ったが、2時間弱しか寝れなかった。

 到着は 現地の朝8時(3/31) タイムスリップした気分。

 レンタカーを借り(二人とも英語は カ・タ・コ・ト。空港出て、車借りるだけで一苦労)、GAMUT のSTAFF Mateo の家を目指す。迷いながら、右側通行にとまどいながら(運転はマスダ君)NAVIがついてたオカゲで無事到着。

A3.jpg
 サンフランシスコは坂の多い街。しかも、坂になる部分のアールが急で跳ねマクリ。Red Bull などの DownTown DH が行われても面白そうなくらい。

 Mateoの部屋にあがり、荷物を置き挨拶を交わす。僕は少し緊張気味。英語の話せない僕達と日本語を話せない Mateo、会話もギコチナイ。
「散歩に行こう。」ということで案内してもらう。

A4.jpg
 cycle shop があったので見て回る。
 20~30mくらいの間隔で何故か?4~5軒shopが立ち並ぶ。どこも品揃えは…完成車 ハードテール・チョイサスなどのオールマウンテン系。補修に必要なパーツ。ヘルメット・グローブ・ボトルなどのridingに必要なgoods。カスタムパーツやD系なフレーム・パーツが置いてなかったのが残念。サンフランシスコの近くには SPECIALIZED/SANTA CRUZ/FOX のファクトリーが有る。郷土愛に満ちているからかそのメーカーの品が多かった。最後に立ち寄った「AmericanCyclery」には、ビーチクルーザーを改造した“クランカー”が吊ってあった。

a15.jpg


A8.jpg
 少し前に行われたレースのポスター

A5.jpg
 Mateoお気に入りのadidasコンセプトshopにて。adidasなBMXに跨がる。

A6.jpg
 coffee shopでブレイク。隣にいたオジサンが話しかけてきたが、何を話したか忘れた。

DSCN4710.jpg
 本屋に立ち寄る。“modest bike 04”が売ってたので買う。写真がとてもキレイでカッコ良く、読むビデオのような感じ。Mateoは日本語会話の本を購入。

 一度部屋に戻り少し寝てから、車で“GOLDEN GATE BRIDGE”に向かった。

A9.jpg
 雨が降っていて、寒かった。GOLDEN GATE BRIDGE を渡り少し行くと マリーン群。Joe BreezeやGaryFisherがクランカーを駆って山を下った地。

 部屋に戻り、またまた寝てしまった。そうこうしてると、STAFFの Juan(mateoの弟)とMikeがやって来た。僕も(役にたたない)英会話の本を持ってきていたので、お互い本を頼りに会話。こういう時は、男同士 万国共通の言葉で盛り上がった。けど、つくづく思った、ちょっとくらいマシに話せんとな~。その後、“earthed 3”を見せてもらった。

A10.jpg
 5人で dinner へ。
 レストランバー。Beerのピッチャー×2 

A11.jpg
 おどける Juan

A12.jpg
 ホロ酔いな僕♪

 dinnerの後、「partyだ」と言われてた。部屋でpartyかと思いきや、オシャレな若者達の集まるスポットで dance party。(僕達だけやったら絶対行ってないやろな。日本でも行かへんのに)IDが必要らしく、一度取りに帰る。適当に女の子に声をかけたらいいと言われたが、たたでさえこういう所で声をかけるのが苦手やのに英語。身体を揺らしてるだけでした。
 キツイ酒を何杯も飲み(飲まされ)上機嫌♪(へべれけ)

A14.jpg
 ここでも、男同士 万国共通な言葉でお友達になりました。

 帰ってきたのが夜中の2~3時。戻るなり吐き、寝る前にもゲロ。


 こうして、アメリカでの初日、サンフランシスコの夜は更けていきました。(つづく)




 
 朝起きてから 具のないゲロを2回吐きました。

 後で聞いたら、Mateoも2度吐いたトノコト。マスダ君は飲んでるふりしてコボシテタ。さすが、PRO RIDER!!
  1. 2006/05/18(木) 17:09:10|
  2. Ride “NOR-CAL”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/424-061ab889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad