isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテナンス

120410 004

 最近乗りに行ったブログしか書いてないですね。(汗)

 写真は撮っておいて、書けてなかった自転車屋さんらしいコトを書いていきます。


120410 007

 パインさん の FOX FLOAT

 FOXのフォーク自体、オイルをウッスラ排出して動きのスムーズさをかもしだしているので、少量の滲みはあるものですが

 インナーチューブにキズが付いてしまい、徐々にオイル滲みがひどくなってきたトノコト。

 合わせて、メンテナンスということで

 ダストシールとエアー側のピストンシール交換


120410 006

 キズを軽くペーパーがけ

 ローフリクションタイプになったダストシールをシールドライバーで圧入。

 
120410 005

 エアー側のピストンシール交換ついでに、ストローク・ダウン


 今のところ、症状は治まっているようで良かったです。

 今週末、大滝ですよね。頑張って下さい。



20120406 006

 RECON


20120406 004

  今年の ROCKSHOX は、1回分のサービスKIT付き


20120406 007


20120406 008


20120406 009


120410 001

 完成車のストック状態から


120410 003

 グレード・UP

ありがとうございます。





 暫く乗られてなかったので、メンテナンス。

 各部 点検・調整・増し締め・注油

 ブレーキ・パッド 片減りしてると外からは見えないので、外してチェック。して清掃。



 当店販売分に限らず、車種限らず、

 メンテナンス整備・オーバーホール・修理・パーツのグレードアップ などなど相談、受けつけております。

 お気軽に、お越し・お持ち下さい。



  1. 2012/05/22(火) 21:48:10|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1980-4ee91926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メンテナンス】

 最近乗りに行ったブログしか書いてないですね。(汗) 写真は撮っておいて、書けてなかった自転車屋さんらしいコトを書いていきます。
  1. 2012/05/22(火) 22:38:56 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad