isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グローリー

120328 007

 一旦整備完了です。


120225 018

 GIANT "GLORY 1" オーバーホール

 リンク回りバラシ、ベアリング・シャフト 清掃・グリスアップ

 BB、ヘッド、ホイール 清掃・グリスアップ


120301 007

 ROCK SHOX BOXXER TEAM

 ばらして、オイル交換


120328 008

 ブレースの裏を泥がつまらないように ステッカーチューン


120331 004-1

 AVID ELIXIR R

清掃・注油・オイル交換


120328 006

 組み付けて・調整して 一旦整備完了です。


 R UNIT VIVID 4.1 も

 シールとオイルを交換するのに SERVICE KIT & OIL を購入済みだったのですが、

 エアーを入れるのにアダプターが必要で

20120406 002

 SPANNER/VALVE/TORX TOOL VIVID/VIVID AIR (¥4.725)

 ピンスパナは、別で使えるモノを持っているので、アダプターだけ欲しかったのですが・・・

 待ち → 最近入荷


20120406 010

 とりあえず、エアー注入。

 バルブの角度に無理があり、外す時にエアーが全部抜けてしまいました。

 リアを動かしてみたら、バネバネしい動きでダンパーが全く効かず。


20120406 011

 ユニット外してエアー注入。

FOXのようなセッティングの為というより、
リザーバータンクのフローティングピストンを浮かし機能するためのエアー
でも、エアーが抜けると動きのコシが無くなる・薄くなるので
規定圧入れておくのがベターです。
UNIT VIVID 4.1 は、comp が付いてないけど エアー圧少し高めたら踏ん張りが増すかな


 また、折をみて シールとオイルは交換しようと思います。


  1. 2012/04/10(火) 21:24:34|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1945-4dbf34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad