isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半々

120316 016




 ブレーキしても効かず、キィーキィー音がするのはpadにオイルが付着。
 pad替えて直ればよいのですが、また直ぐに効かなくなるのは

 だいたいがキャリパーのピストンからのオイル漏れ。


 AVID JUICY7 を2008年?くらいから使っていたのですが、キィーキィー音発生。

 修理するか、新しく交換するか考えていたのですが、調べたら マスター(レバー側)のサービスkitは在庫有るのですがキャリパー側は在庫無し(完売)で部品出ず。

 新しい SAINT か ZEE が出てから替えたかったのですが



120316 012

 M785 XT に交換。


120316 010

 効きの良さはお客さんので分かっていたので

 メタルとレジン 半々仕様にしてみました。


120316 015

 先週の木曜日 時間が無かったので、麓まで5分の裏山でライド

 まだ当たりがでてないからか、半々仕様が効いているのか

 レバー効き初めはマイルド。握りこむと十分効いてくれました。


 最近行ってた山は斜度がきつく、前:160 後:140 ローターではきついなと感じてたので
 山に行くときは、前:180 後:160 にしようかとも思ったのですが
 ブレーキ自体変わったので、前:160 後:140 ローター で試してみたいと思います。


 で、

 タイマーでセルフ撮り、時間を数えて走って を何度も試みたが

 上の写真しか撮れませんでした。 orz


 動画から切り出すと良いそうで、そのアプリを得たので

 また独りの時は、自分乗りセルフ撮りに再チャレンジしてみたいと思います。


 
 

 
  1. 2012/03/20(火) 11:43:30|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1935-34a6e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad