isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンドレス・サマー 希望



 9mm から 15mm へ




 FOX 2012 32 FLOAT RLC 15QR ¥82.425

150mm ストローク を 120mm に ストロークダウン

 いずれ、チョイサスにも使えるようにと。











111220 026

 Fホイールも新調。

・XT HB-M778
・MAVIC XM719 DISC
・DT コンペティション(2.0/1.8 バテッド) 
・アルミニップル

 ありがとうございます。




 11.87kg

 強さもそなえつつ、軽いですね。


 乗らせてもらったのですが、

 カシマコートに新型シール 最初から初期から動きが滑らかです。

 以前の float は、動き出すとボトムまで一気に動く感じがあったのですが
 これは、ストローク中盤(中盤手前)辺りからダンパーが程よく踏ん張ってくれてます。(831ほど強くなく)
 山で凄い調子良さげです。

 15QR の剛性は、普段から15か20を乗ってる自分は気付かなかったですが、
 お客さん本人は、前の剛性(ヨレ具合)が違うーと喜びのメールがありました。

 アスファルトで曲がっているとき、従来の9mmQRならよれてブレーキがすって音がすることがありますが
 15QR だとヨレずで音鳴りも無くなったりします。


 明日、山に走りに行くそうなので楽しみですね。
 自分もいくつもりでしたが、体調がダウンヒルで断念しました。
 三連休は、おとなしく朝から営業しています。



End Of Season from Ninjya TV on Vimeo.




Summer from Ninjya TV on Vimeo.




 エンドレス・サマー 希望!!

 早く暖かくなってくれー


  1. 2012/01/06(金) 22:02:47|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

よかったです!

FOXに変えて、しかも15mmになり、山での岩だらけのところとか、
はじかれにくくなり、狙ったラインをトレースしやすくなりました。
あとは後半の粘りもあり、急に沈んで体勢が急に前加重になることも減り、安定感が増しました~。これからが楽しみです!ありがとうございました!
  1. 2012/01/09(月) 15:36:07 |
  2. URL |
  3. 45rpm #-
  4. [ 編集]

45rpm 君

剛性とダンパー性能 up
実感して、楽しめたようでなによりです。

自分も乗りに行きたかった・・・また、乗りに行きましょうー

こちらこそ、ありがとうございます。
  1. 2012/01/09(月) 16:14:23 |
  2. URL |
  3. iseki #Mq4/d0A6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1899-0164e51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad