isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野の空はキレイでした。

IMGP110918 2537

 富士見パノラマ に遊びに行ってきました。(9/18)


 3:30集合で Kイズミさん と待っていても一向に来ないナカウ君。4時前に電話したら、この電話で飛び起き30分遅れで出発・・・ orz


110918 023

 途中、Kイズミさんに運転代わってもらい


110918 025

 長野の空


110918 002

 彼は、爆睡中



 道は空いていたので、8時過ぎには到着。

 先に到着していた、はらD君 と ぜんぞ君 と合流。暫くして ハマノ君、インターバイク帰りのマスダ君 も到着。


110918 004

 はらD君・ぜんぞ君・Kイズミさん はダウンヒルに。

 残りの人達は、FOX 4X NATIONAL ULTIMATE GAMES に参加。

 練習開始。

 壁に前タイヤ押し当てて、スタンディングの練習はし、栗瀬選手がリポートする DIRT BIKE CHANNEL でイメトレておいたので

 久しぶりの富士見、4Xレース ワクワクでした。


IMGP1109182506.jpg

 予選が始まる頃に、Cコースを下りに行っていた DH組が、4Xコースに観戦しに。


IMGP1109182514.jpg

 後半は、ケッコウな泥具合だったようです。


 予選スタート

 コースは乾ききっておらず、なかう君(クラスC)は、2コーナーで滑ってグラウンド・ワンエイティーをメイク。

IMGP1109182527.jpg

 自分とハマノ君は、クラスB

 久しぶりでキンチョーしまくり。

 コーナー攻めきれずというか、ブレーキひきずり気味で無難にしか走れませんでした。(12人10位)

 救いは、タイムが36秒フラット台だったので、前向きに本選頑張ろう!と。

 ハマノ君 予選5位


IMGP1109182529.jpg

 走ってる写真ほとんどが ぜんぞ君 からのモノ。

 使わせてもらいました。ありがとうございます。

 WEBアルバム は、コチラ




 はらD君 の予選動画も拝借です。ありがとうございます。

 なかう君のは、ボタン押し忘れだそうです。


 昼休憩。昼ごはん食べて・昼寝。

IMGP1109182532.jpg

 XCコースでは、Jシリーズが開催中。

 エリートは、2時間走るって・・・。

 沢田時選手 が、一時1位(エリートクラス)に踊り出て会場が沸いたそうです。

 チェーントラブルで、最終7位に。残念ですが、それでも凄いですね。


110918 012

 決勝トーナメント開始。

 DH組は、Aコースを下ってき観戦。


IMGP1109182554.jpg

 なかう君

 1回戦2位で勝ち上がり、2回戦はスタートで出遅れ敗退。

IMGP1109182555.jpg

 5-8位決定戦 で7位。

 レースを楽しんでました。


 自分は、1回戦 スタートは決まるも、ストレートで遅れ1コーナーを2位でクリア。

 第3フラットコーナーでイン側さされ、3位転落 そのままゴールで敗退。


 ハマノ君  1回戦1位で勝ち上がり、2回戦
(ハマオブログから抜粋)

110918 007

イノウエさんとスガモトさんとサエタクさん。
みんな油断できんのでここもトップ通過狙いで行く。
スタートはボチボチ、意外にも第一ストレートでイノウエさんと並んだのでなんとかトップでコーナーを!とグイっといったが、やはりインからイノウエさんもグイっときた。グイグイやってグイグイやって、


110918 008

ガシャーン。
ってわけて第二戦に続き今回も準決で終了。

いやー、やってもうたな~。とはいえ、あそこでスピード緩めても後ろから行かれたかもしれんし、まあ、攻めたってことでオッケーかな。
今回は競りまけてしまったけどあのコーナーでの攻防たまらんね。4Xのダイゴミ。思い出し笑いしてしまいそう。
もっとコーナーの引き出し増やしたい!!


IMGP1109182561.jpg

 5-8位決定戦


110918 015


IMGP1109182566.jpg


IMGP1109182567.jpg

 ではなんとかトップでゴールして最終順位は5位でした。


 ハマノ君

 以前と比べ、肩の力が抜けつつレースを楽しみつつ速くなってました。


 クラスA

 マスダ君 1回戦から豪華なメンバー

 一時コーナーのせめぎあいで1位になりつつも、3位で敗退。


IMGP1109182574.jpg

 クラスA FINAL

 永田選手が飛び出し、このままいくか


IMGP1109182576.jpg

 と、思いきや


IMGP1109182577.jpg

 インをさされ


IMGP110918 2578

 4位に後退。


IMGP110918 2580

 この後のフラットコーナーで、栗瀬・九島選手がしのぎあっている間に、

 永田選手が追いつき、逆転 で優勝。

 見応えのあるレースでした。


 見終わって、車に戻り

 タイヤを2.35、後ろローターを140mmなので160mmに交換しようと思ったけど

 時間と体力に余裕が無かったので、サドルだけ替えて


6a0120a604df00970b015391b90538970b-320wi.jpg

 ゴンドラ頂上に。

 ハマノ君は、trance X(チョイサス)で、はらD君・ナカウ君・自分は ハードテールで in Aコース

 前半はそれなりに下ってきたけど、スピードでる所あたりから、腕がプルプルで休み休み走行。

 後半のガレ場で、はらD君がパンクで無念の離脱。

 先に下り、そのまま4Xコース横の、パンプトラック的なjumpトラックで暫く遊んで ride終了。


 マスダ君に先導してもらい、入り口が廃墟で「ここー!?」と思ったら

 奥に赴きのある定食屋さん、で晩御飯。 美味しかったです。

 で、温泉入って現地解散でした。


 1日、MTB三昧でした。

 皆さん、お疲れさんです。また乗りに行きましょう。

  1. 2011/09/20(火) 23:07:55|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1827-0a96842e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad