isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朽木で ダウンヒル

110522 020

 朽木スキー場 下ってきました。(5/22)


 朝起きたら窓から陽が射し差しこんでたので、少し期待しつつ店に。

 Iハタさん と一緒に出発。(ビレバンコンピCDが心地よかったです。アリガトウゴザイマス)

 出発したら小雨、「予報通り、これぐらい走ってたら気にならないな~」 と話してたら、雨足が強くなり豪雨。(涙)

 朽木に到着し、車降りたら暴風~



moblog_e2e2011ed530s.jpg

 仲間内は Iハタさんと自分以外は誰もこないかな?と思ってたのですが、

 ナカオ君 既に到着しワンセグでワンピース視聴、そして当日エントリー。

 雨の中、関西圏の下り好きな人たちも集まり、エンデューロも行われてました。


 走る準備してたら、トラック搬送1本目に間に合わなかったのですが、そこから徐々に雨足が弱まり~止み、コースも午後にはそれなりに回復してました。


1305334024.jpg

 コースは、林間とアドベンチャーの2コースあり

 林間コースを抜け暫く真っ直ぐ下り、ゲレンデを左に横切り アドベンチャーコース と合流。

 そこからは、誰でも走れるように、JUMPなセクション(テーブルな形でなめても走れます)を抜け、バームのあるスラコースを走りゴールです。

 林間コースが、初級コース

 アドベンチャーコースが、中~上級な感じです。


 1本目、林間コースに。

 降っていたので、滑ったりで、バームがうまく使えずでした

 が、前日の土曜に走りに行っていた Kイズミさん のブログ をみてると

 林間コース スゴイ楽しそうで、初級者~幅広く楽しめます。

 昼からは、乾いてきスピードものるようになって面白かったです。


110522 016

 写真 森の中が、アドベンチャーコース

 最初斜度のあるターン(九十九折れ)が続き、DROP や、急勾配。

 難所が多く、正にアドベンチャー。

 ナカオ君が1本目に九十九折れで転け、心が折れかけてましたが、

 ハードテーラー Iハタさん と 自分は、難しく失敗しながらも 冒険心に火がつき

 ナカオ君をアドベンチャーに誘い続け、期待に応えてくれ

 計、アドベンチャーを4本、林間を3本 くらい走ったと思います。


110522 024

 後半は、JUMPなセクション(テーブルな形でなめても走れます)を抜け、


110522 021

 バームのあるスラコースに。


110522 026


110522 025


110522 022


110522 023

 で、ゴールです。



110522 027


110522 002

 雨なので、RRP "NeoGuard"  を使ってみました。


110522 004

 視界の邪魔にならず、前タイヤも見やすいです。

 というか、付けてるのを忘れてるくらいですが、

 写真な効果です。

 フェンダーを持ってなかったナカオ君にも現地即売。



110522 019

 片道下道1時間で行けるのでとてもありがたい 遊べるアドベンチャーなフィールド でした。


  1. 2011/05/23(月) 16:31:33|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なんか写真見てるだけでワクワクしてきますね!
でも、感覚忘れていて、かなり走れんくなってるだろうな。。。
  1. 2011/05/23(月) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. S-YAMA #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

S-YAMA君 面白かったよ~

感覚取り戻しながらでも、十分楽しめると思うよ~

滋賀県民からしたら、なにより近いし、気軽にダウンヒル。
  1. 2011/05/23(月) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. iseki #Mq4/d0A6
  4. [ 編集]

オレンジのマングースに乗ってた者です!!

『朽木 ダウンヒル』で検索してたら、偶然発見いたしました!!

先日は、ありがとうございました!!
初めてのダウンヒルで緊張してたんですが、凄く楽しかったです!

ホイールがポテトチップスの如く曲がってしまったんで、直ったらまた出陣したいとおもいます!!
  1. 2011/05/24(火) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ミスターT #.zfh79b6
  4. [ 編集]

ミスターT 君

MXなどのバックボーンなのか、素質なのか、
後ろから見てた時、初めてのダウンヒルとは思えない走りしてたよ。

色んなコース走って、経験積んだら、もっともっと速くなる可能性に満ちてた。

また機会があれば、一緒に走りましょう。

  1. 2011/05/25(水) 11:04:14 |
  2. URL |
  3. iseki #Mq4/d0A6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1740-822282f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad