isekiなblog日記

 

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登れる 4X用 鉄 BIKE

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 組替え談


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 KONA SHRED 完成車から

 乗りながら、徐々に自分のしたい事が分かっていき、やりたい方向に

 Fサス・コンポ などなど徐々にグレードUP

 そして → フレーム交換。


・フレームはクロモリで、
・ジャンプなどしつつも自走で山に。

 そうすると
 ↓

・前フォークは 100mm 対応
・FD付けて、 BASHガード+ミドル・インナー仕様 リアは8/9/10速に。

 絞っていくと、なかなか HIT するのがありません。

 3~4年前は、何種類かあったのですが

 今は、クロモリフレーム というと

・DIRT JUMP/STREET SINGLE FRAME
・120~150mm Fフォーク対応の ALLMOUNTAIN FRAME

 4X用が用途に近いのですが、4X用クロモリは少なく、アルミは少し増えつつ

 自分が今も乗ってる 33rpm は、4X用ではないですがジャンプなどしつつも自走で山に行けるクロモリでクセもなく良いのですが。45rpm も含め販売終了。

 フルサスやFフォークは、格段に進歩し 軽く・漕げるなら ストローク多い方が良いという世界的な流れ。良い時代です。

 DIRT JUMP や STREET するなら クロモリ SINGLE FRAME

 里山・自走山トレイルなら XC系か 5インチ前後のチョイフルサスか 120~150mm Fフォーク対応の クロモリ ALLMOUNTAIN

 各カテゴリー別でバイクを持てるのが理想。

 ただ、1台でジャンプなどしつつも自走で山に となると


 世界では分かりませんが、日本では需要があると思うのですが・・・

 前フォークは 100mm 対応(80~120mm 可変で、15/20mm スルー)、FD/RD 対応、タイヤ 2.35前後幅まで入るクリアランス クロモリフレーム

(フレームがでかくても・前サス長くても JUMP はできるし、シングルギアでも足があれば登れます。が、登りは多少窮屈でも、下り・アクションを楽しめる方向)


 まとまらない文章です

 が、


 ということで

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  Dialled Bikes ”Hole Shot”


 ダートジャンプおよび4Xレース用に開発されたフロントシングルギア設計のクロモリ・フレームです。

 リアセンター415mmと短めで、100mmフォーク設計となっています。

 に、FD を装着。

 それとも、DIRT JUMP/STREET SINGLE FRAME に FD/RD をナントカ装着するか。

 です。



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 タッチの悪くなった AVID JUICY


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 オーバーホール


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 ホイール のメンテナンス などしつつ

 
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 組替え 完了です。


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 登れる 4X用 鉄 BIKE です。

  1. 2011/02/19(土) 16:34:00|
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