isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC-M980-9

101114 002-1

 FC-M980-9 装着。


101105 048

 今のシマノが持っている技術の結晶

 M980 XTR

 当店初です。ありがとうございます。


101105 050

 FC-M980 クランク


101105 047

 3週間ほど前に届いており、取りに来られ、ご自分で既に装着し、変速の調整を確認に(2週間ほど前に)来られました。

 リアルタイムで更新できてなーいです。

 これからも多々あると思いますが、お気になさらずでお願いします。




 10スピードをあえて、9スピード + BASHガード仕様に。

 形状を見てると、9速ギアやBASHガードがスンナリ付きなそうだったのですが・・・





101114 002-1

 その日の晩、おそらく拳を握り締めガッツポーズをとりながら送ったであろう

 「ポンとスンナリ装着できた」 というメールが届きました。

 やりましたね。

 コチラ と コチラ にも FC-M980 クランク の関連を書かれてます。


 性能もさることながら、見た目(も大事!)が更に引き締まってます。

 山走ったら笑み(こっちも大事!)がこぼれそうなバイクに更に進化ですね。

  1. 2010/11/23(火) 11:14:36|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

先日はありがとうございました。
上手く9速化できなかった場合は、YAZOOを退役させて980用にフレームを買いなおす羽目になってたと思うので、9速化できて良かったです(笑)。フロントクロスレシオのDyna-sysのメリットを無くす事になりますが、10速はまだ信用できませんしね。
しかし、SHIMANOでQファクターの狭い165mmのMTBクランクを選ぼうとすると、XTRしか選択肢が無いのは何とも・・・。
XTあたりが同仕様だったら良かったんですけどね~。
  1. 2010/11/23(火) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

noriyuki さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

確かに、XT で XTR のように
XC用・トレイル用 と用途別であり
選択肢の幅があるとありがたいですね。

XTR で揃えられるといいのですが、
諭吉さんの人員確保が大変ですもんね(笑)。
  1. 2010/11/24(水) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. iseki #Mq4/d0A6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1624-14b2eeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad