isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋深まり 朝寒し。

101017 006

 福井和泉スキー場 に ゲレンデ・ダウンヒル

 に行ってきました。



 5:30 Kイズミさん と店集合、出発。

 白鳥西IC で下りるつもりで、白鳥ICの次にあるものだと思ってたら

 白鳥ICで下りて、もう一度有料道路にのらないといけなかったようで・・・

 白鳥ICをスルーしてしまい、そのまま高鷲まで行き、下りる。

 事前に調べておいて、ウイングの前を過ぎ去るルートでも行けるのが分かってたので焦ることなく

 ウイングを超え、イトシロ・シャーロットを超え、「田舎暮らし」の旗数本が過ぎ去り段々山奥に、

 路面はアスファルトですが

 道幅が狭くなっていき、途中車1台分の幅しかなくなり、ガードレールも無し。

 景色は良いんですが、谷底にダウンヒルしてしまわないか、正直 焦りました。

 ほどなく県境を超え、道幅も広くなり、無事 福井和泉スキー場に到着。

 9時からの1本目になんとか間に合いました。


101017 001

 秋深まり 朝寒し。

 今回は自分含めて 4人 です。


101017 004

 REIGN X1 Mエダ君


101017 002

 STAB DELUXE Kイズミさん


101017 003

 お客様が使わず、倉庫に眠っていたので貸与してくださった

 巡るめくサイクル・ワールド ”VSR”

 を Nムラ君 にレンタル

 Vブレーキでもリアユニット ガス抜けでもなんのその な走りでした。

 
 シングルなのと、バーム・ジャンプなのと、オープンゲレンデ な 3コース。

 所々にバームやテーブル・ジャンプがちりばめられ、

 小さいギャップでも、ポンポン跳ねながら走行可。

 どれも、走りやすく・リズム感ある、楽しめるコースでした。


 距離は少し短く、疲れがきそうな時にゴールするくらいの長さ。

 トラック搬送で10本走れるのですが、徐々に疲労は蓄積されますが 10本 普通に走れます。

 全くの初心者の方なら、難しい場所もあると思うのですが
 山をある程度走れる方なら、楽しめると思います。


 9本目に、Mエダ君の REIGN X1 と自分の GLORY1 と交換。

 乗り比べると、GLORY1 は、8インチあるので当然ですが 懐深く余裕をもって走れます。

 速く走るなら、ダブルクラウンで剛性あり 突き進めます。

 が、REIGN X1(6.7インチトラベルに160mm Fフォーク)

 ここでは、 just でした。

 トラベル&ストローク は必要十分で、なにより軽いです。

 基本的にスピード乗るので余り漕がずで、GLORY1 と同じようにギャップで、ポンポン跳ねながら走ってたら

 リアが軽くて、楽に高く跳ねながら走行でした。

 ハンドル回りを自分好みにして走ったら、ヨダレがでそうな勢いです。

 
 皆さん お疲れさんです。

 また、下りに行きましょう。



101019 039

 土曜の午前中は、娘の初めての運動会。(昼から営業してました。)

 運動会よりも回りにある遊具に夢中で、振り回されてヘトヘトです。

  1. 2010/10/18(月) 23:08:32|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1595-60696f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad