isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

after 整備

100602 007

 レース後の整備 です。



 王滝に出られた 滋賀オガさん

 当日は晴れも、前に降った雨で路面は wetty だったようです。

 きれいに洗車されて、増し締めされて、レース後の整備をと 預かりました。


 転倒で曲がったリアメカ・ハンガー

 ロー側に入らない?入りにくく?なっていたようです。

 ハンガーを修正し、

 ヘッドを洗浄し、グリスアップ


100602 003

 フレームの BB部 の中に少し土。

 洗浄し、グリスアップ


100602 006

 BB のベアリング にも

 グリスを押し込んでおきました。


100602 012

 ホイール部

 ブレーキ側は前後とも、熱と泥でかグリスが茶色くなっていました。
 反対側は水が混入したのか乳白色に。

 ダートのロングライドレース

 過酷ですね。


 こちらも洗浄し、グリスアップ

 
 9月までまだ先ですが、次は 100km 頑張って下さい。





  1. 2010/06/02(水) 23:59:58|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

isekiさん、丁寧なオーバーホールありがとうございます!
気持ちを新たに大切に乗りますね。
それから自分で出来るように勉強します…(笑)。
  1. 2010/06/04(金) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. 滋賀オガ #-
  4. [ 編集]

滋賀オガ さん

9月王滝前に、GF福井なんですよね。

楽しんで、頑張って来て下さい。

>それから自分で出来るように勉強します…(笑)。

ある程度自分で出来るようになることは大切ですが、なんでも整備されるようになると、
自分(自転車屋)の存在意義が・・・

程ほどで、宜しくお願いします (笑) 。
  1. 2010/06/04(金) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. iseki #Mq4/d0A6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1487-6fe5d0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad