isekiなblog日記

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴンドラ・ゲレンデ・ダウンヒル 

100425 003

 DH 走り放題 in 箱館山 (4/25)

 に行ってきました。


 ゴンドラ・ゲレンデ・ダウンヒル 

 懐かしい響きです。





 練習時間1本目、ユックリとコースチェック。

 2本目行こうと上がったら10時前で、行列ができていて、タイム計測開始になりました。

 それなりに漕いでいったら、目がついていかず
 ブレーキしたら滑っていくわ、暴れるわで、おっかなビックリ。

 滑り過ぎなんで タイヤの空気圧下げて、Fフォークの low comp もソフト側に。

 グローリー 里山で1回乗った時は、ポジション等気にならなかったのですが

 ハンドル角度、レバーの位置、シートの高さが気になり調整。

 grip も太く感じ、持ってきていた 33rpm に付けていた擦り減った grip に交換。


 と、1本・2本走っては調整してたんですが

 3本目位から、今のスピードや滑るのにも幾分か慣れてきたら

 硬いかな?と感じてたサス そんなに硬くなく感じてきたので
 結局、最初のセッティングに戻りました。


 後から考えたら、滑ってるのはサスのせいではなく、自分でした。


 その後は、ちょっとづつ様子みながら調整。

 先ずは、サグ出して、ポジション出して、バイクに乗り慣れて、自分なりのレース・スピード出せるようになって、ソレカラですね。

 好みもあるし、fun ride なら、柔らかくして安全に楽しく乗るのもアリですしで、人生色々です。


 コースに徐々に慣れてはきたのですが、中盤の変更になったロックセクション、
 すんなり走れず、どうしても足をついてヨッコラショになり通して走れませんでした。

 昼休憩にトダさんにラインを教えてもらい(ありがとうございます。)、昼1本目はロックセクションで止まってラインを確認。で、やっと乗って行けるようになり通しで走れるようになりました。


 いつも走り放題は、2~3本目のタイムが一番良くて、段々疲れて落ちていくのですが、

 今回は、疲れは段々と増してましたが、タイムは少しづつ上がっていったので良かったです。


 リザルトは、コチラ です。




 まぁ~なんにせよ、ダウンヒルはアドレナリン上がる非日常な面白いスポーツです。

  1. 2010/04/26(月) 21:58:51|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1461-0200e63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad