isekiなblog日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 GIANT "GLORY 1"

100220 008


100220 001

 2010 GIANT "GLORY 1" ¥420.000


100306 025

 テーパード・ヘッド


100306 023

 下玉押しで、OSを1.5に。


100219 028

 ROCKSHOX BOXXER TEAM 200mmトラベル


100219 032

 右:ダンパー Hi & Low COMP
 左:スプリング ボトム・アウト・コントロール


100219 031

 Bigining & Ending REBOUND


 調整が色々とありややこしそうですが、sram の日本語 チューニング・ガイド があるのでアリガタイです。参考になります。


100330 011

 ストックのスプリングが、72-81kg用で、サグが20%いくかいかないなので

 63-72kg用を取り寄せて交換しました。

 25%沈むようになったのでサグは OK。


100219 038

 ROCKSHOX VIVID 4.1

 Bigining & Ending REBOUND

 VIVID も ユーザー・マニュアル があってアリガタイです。参考になります。

 リアはストックで、26-27%沈んでるので、これで様子みようと思います。

 あとは、乗ってダンパーをチョイチョイ調整しようかと。

 結局、風邪などでまだまともに乗れてません。(涙)


100220 003

 もう少し写真等は コチラで。


100219 019

 ペダル無し、シートポスト・ノーカットで 16.96kg

 BOXXER TEAM が当初発売されたモデルよりアウターケースが強化・剛性up になり重量もup。


100330 015

 手持ちのハンドル


100330 013

 サドル、シートポストは、EA70に。


100330 014

 チェーンリング・ボルトとSKIDのボルトをアルミに。


100330 008


100330 009


100330 010

 ニップルも赤アルミに交換。

 片側20gの軽量化 + モテ度20% up ?


100330 012

 ペダルは PD-M424 装着で、17.38kg 。

 DH BIKE として考えたら軽いですね~。

 標準装着されてるタイヤ MICHELIN HOT S 2.5 が 950g と軽いです。その分サイドが薄いのでパンクが若干心配ですが、MICHELIN HOT S 2.5 をリアに、フロントはネベガルでとりあえず走ってみようと思います。



 DHコースで走るのが楽しみです。

  1. 2010/03/31(水) 14:39:57|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1445-42cd61b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad