isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NIPPON OPEN 

0911122 029

 11/22 三重県は桑名 Gonzo Track で行われた ”NIPPON OPEN ” に行ってきました。


 今回は、寝坊で集合場所に遅刻してきた ナカオ君 と、お腹がユルユルの自分の二人で行ってきました。

 8時~9:30まで練習時間

 第2ストレート後が、in(距離は短いけど斜度のついた下りがありコーナーがタイト) と out(バンクがあって曲がりやすいけど距離長し) に分かれるので、その辺を練習しつつ、スタート練習開始。ランダム・ゲートが難しいです。

 予選開始 

0911122 021

 一人ずつで走行。


0911122 020




 自分の番まで時間があるので、上のダート・ジャンプコースで遊んでました。面白し。


0911122 011

 スタート前、緊張気味な彼。


0911122 012

 女子高生が気になりつつも、シングル・スピードバイクな #55 ブライアン・ナカオ スタート


0911122 013

 第1ストレートの jump で軽くゲシり失速したように見えたのですが、 powerful な漕ぎとコーナーさばきで 

 スポーツクラス:予選5位 健闘です。


0911122 014

 自分の番、やはり緊張します。

 スタート直後の激鬼漕ぎ!!に見えないですね。

 自分なりに途中まではよい感じやったんですが、第2ストレート後、in 側を走行。斜度のついた下り着地フラットで前が切れこんで前転くらいました。

 マスダ君が「あ~ぁ、何やってんや~」という顔をしてるという実況を聞きながらゴール。

 エキスパート・クラス 13人中 13位 でした。


0911122 031

 昼休憩後

 スラ・コース 後半部 楽しそ~。後半部は大会中走行禁止になってたので、前半部で遊んでました。

 コーナーがタイトで曲がりこんでて難しですが、面白し。


0911122 026

 4X 決勝ヒート開始


0911122 035

 ナカオ君(写真は違います。)

 今回が初4Xレース。今年の初めに”9153 cup”デュアルでぽんに参加したくらいなので、スタートやゲートのスタンディングが苦手。

 決勝ヒート スタートで出遅れてそのままゴール、1回戦落ち。

 けど、手応えを感じ、ナニヨリ楽しんでいたので良かったです。

 また、レース行きましょう。(寝坊しんといてね。)



0911122 038

 自分の番。(写真は違います。)

 スタート失敗、出遅れました。1コーナーで1人抜いたのですが、そのまま3位でゴール、1回戦落ち。

 今回結果はダメダメです。が、レース・コース・ダージャンにスラに走ってて面白く、レース・KOD観戦と気分的には楽しんでました。

 また、12月か1月に遊びに来たいですね。皆さん遊びに行きましょう。



0911122 034



0911122 028

 マスダ君。

 スタートして、2漕ぎ・3漕ぎで TOP SPEED に乗せ 準決ヒート まで1コーナーでTOPを奪い、そのまま1位で勝ち上がり。流石です。(体力は衰えてきてるようですが。)



0911122 030

 プロクラス・レーン・フラット・砂利コーナー

 MTBって感じです。スピード乗せて曲がるの難しいです。


0911122 039

 プロクラス・FINALヒート

 永田選手 素晴らしいこなしっぷりで飛び出し、TOPで1コーナーに。

 マスダ君 1コーナー大外回りバンク漕ぎ漕ぎで第2ストレートで並び、お互い2コーナー IN 側に、

 お互い1ッ歩も引かず、お互いが意地と意地のぶつかり合い。

 ほんの少し前に出たマスダ君、ラインが交差し、接触。永田選手が転倒。

 意地のぶつかり合いを征したマスダ君がそのまま TOP でゴール。

 

 
 どっちが転んでもおかしくない、熱いヒート!プロでした。

 かっこ良かったです。

 

 この頃から、雨が降り出すも KOD 開催。

0911122 057



0911122 052


0911122 050


0911122 049



0911122 056


0911122 055



0911122 063


 熱かったです。

  1. 2009/11/24(火) 12:43:26|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

雨降らなくてよかったなー

ちょっと見つけたのでペタペタ

いつになく顔がまじですな

http://www.flickr.com/photos/dsk24/4127411535/in/set-72157622728853313/

これまさに抜ける瞬間。。。?

http://www.flickr.com/photos/dsk24/4127415823/in/set-72157622728853313/
  1. 2009/11/24(火) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. はらD #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

おもろそうですね。

楽しそうでやんすね。

こういうとこ走るのって、リジッドのdirt and jump系
なんですか?

気になるんです。
素人なもので、すんません。
  1. 2009/11/24(火) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

はらD君

かっぱと傘持って行ってたけど、ほんま降らんでよかった~。冷たい雨はきついです。

ペタペタ ありがとー。

彼は〇子校生の絶対領域に釘付け!ではなく、マジにまじめで頑張ってました。

僕のは、まさにです。下ってる途中で切れこんでたんや(涙)
  1. 2009/11/25(水) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. iseki #Mq4/d0A6
  4. [ 編集]

ヒロさん

おもしろいですよ~

>こういうとこ走るのって、リジッドのdirt and jump系なんですか?

リジッドのdirt and jump系が主です。
ただdirt and jump系も色々あります。

レースの場合、軽いにこしたことはないので、軽めの4X系だったりします。アルミの人もいれば、クロモリの人、チョイサスの人。

ナカオ君は若干重めのダージャン系のフレームでシングルスピードで出てました。

遊ぶ分には、

完成車のdirt and jump系や、完成車のXC系でステム50mm位にすれば十分といえば十分です。
(ホイールが軽い分、壊れやすい等言出だすと色々ですが、その辺は徐々にグレードUPしていけば・・・)



  1. 2009/11/25(水) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. iseki #Mq4/d0A6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1351-f71d94f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad