isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試行錯誤

IMG_081053449.jpg

 小雨まじりのなか、走りに行ってきました。


 今日は流石に独りかな?と思ってたら TTミ君登場。昨日は皆で gonzo track に行っていたようです。いいな~、今度走りに行きませう。


IMG_081053455.jpg

 木曜に造った立体交差なコブの手前にバンクを造った。最初、Rを緩くしたら曲がりにくいのでRキツメに変更。ズバッといった感じになったんですが、タイヤもズバッと滑る。前後に延長し、少し高くし、


IMG_081053451.jpg

 試行錯誤の結果・・・


IMG_081053452.jpg

 少しは曲がり易くなりました。ただ、そのバンクの手前ができておらずSPEEDが乗らないので全体ができてから、また手直ししていく予定。


IMG_081050904.jpg
 photo by TTミ君

 肌寒かったんで7分のTシャツ着ていったけど…パンツとの色合いが全く合ってませんね。


 ここ最近に入ったパーツ紹介です。

IMG_3459.jpg

 OGK"DHガンマ" ¥26.250

2008/09/21より価格改定で¥29,400になっています。が、改定前に仕入れていますので、¥26.250にて。
ソノ在庫分は BLACKの M(57~58cm) & L (59~60cm)サイズ。

IMG_2889.jpg

 MX NIPPLEBACK SPOKEWRENCH(3.2/3.4) ¥1.890

スポーク間が狭いBMXやテンション高く組むのに使い易いニップルレンチです。
以前、HOZAN C-123 という棒タイプのニップルレンチがありBMXのホイールを組むのに使い易かったんですが、なめてきて新しく買おうとしたら廃盤。このタイプのニップルレンチが登場して良かったです。現在使っているのですが、新品で角が立っているのか?サイズがピッタリ過ぎるのか?入口が若干入りにくい時があるが、テンション高く組むのにニップルをなめにくく重宝します。

最高グレードのA級メッキ仕上げ
焼入の3.2/3.4の2サイズのレンチを装着。14番スポークのほとんどのニップルに対応。 
サイズ
3.2:MXアルミニップル、DTスポーク
3.4:一般的な国産14番スポーク


IMG_3441.jpg

  FLY “RUBEN GRIP”¥840(片側のみ)

長さが、135mm/155mm と有ります。
最近ノーブレーキの人が増え、155mmを左右に装着で品切れしてたのですが再入荷。


IMG_3134.jpg

 DEMOLITION Grip Clearカラー ¥1.365

ハンドルにステッカーなどを貼りさり気なくアピール。


IMG_3133.jpg

 Snafu ”Mirracle grip" ¥1.260

DAVE MIRRA シグネチャーGRIP。
格子状のパターンです。


IMG_3438.jpg

 panarecer "クローザー" ¥3.550

"TOKYO BIKE" なサイズの 650×23c Tire。
スポーティに乗る方に。

日本の秋から冬にかけての景色に馴染む色合い全5色(色見本有ります。)な TOKYOBIKE CS(SORA8sフラットバー、ラピッドファイヤーシフト)が限定発売されます。

  1. 2008/10/05(日) 18:30:35|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://csiseki.blog2.fc2.com/tb.php/1048-42537943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad