isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自走

moblog_661e5e892011.jpg

家から自走で来てみました。
40分かからずで到着。

平日は混むんで、車で一時間近くかかることもあるから充分。
トレーニングにもなるし、エコやし。

変わりにお腹が減りますね~

  1. 2011/03/31(木) 08:44:20|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 KONA

110327 003-1

 遅ればせながら、2011 kona 入荷。
 

【“2011 KONA”の続きを読む】
  1. 2011/03/29(火) 20:27:24|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J1箱館山大会 本年度開催中止


 GW に行われる

 J1箱館山大会 と 前週の走り放題は 本年度開催中止 と決まったようです。

 詳しくは、846さん サイト で。

 残念です。


  1. 2011/03/29(火) 11:52:01|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8時前に

110327 006

 乗りに行ってきました。

  【“8時前に”の続きを読む】
  1. 2011/03/27(日) 22:20:44|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bonnet Noir (ボネ・ノワール)

100922 048

 Bonnet Noir (ボネ・ノワール)

【“Bonnet Noir (ボネ・ノワール)”の続きを読む】
  1. 2011/03/26(土) 10:48:54|
  2. タウンバイクな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIRT AID

 4/2~3 に、GONZO TRACK でチャリティー・イベントが開催されます。

この度の東北地方太平洋沖地震において、被災された方々に対する
支援を目的としたチャリティーイベントです。
仲間と自転車に乗ってイベントを楽しみ、被災地の1日も早い復興を願う、
ライダー達のパワーを集結させたイベントにしたいと思います。

 詳しくは → DIRT AID

 3/27(プレ・オープン)と 4/2~3 に限定ですが、GONZO TRACK が コース・オープン

・ショートトラックコース、ダートジャンプ、スラロームコース
・タイムトライアル:参加自由の計測会。一人1回のチャレンジで順位を競います。
・試乗会:2011年モデルを試乗

 などが行われるようです。

 参加できる方は、ぜひ。

 限定オープンのGONZOトラックをもう一度走って楽しみましょう。

  1. 2011/03/23(水) 12:12:46|
  2. 告知な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背中を反らす

 更新滞ってしまいました。 m(_ _)m

 なんとなく下向き気味でしたが、

 前向いて・顔上げて・背中反るくらい空見上げて

 元気出してやっていこ

 いつも通りに。

【“背中を反らす”の続きを読む】
  1. 2011/03/22(火) 12:02:56|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

3/11 少し揺れた程度であまり深刻に考えていませんでした。
店にはTVはなく、ネットで情報を少し得ていた程度。

帰宅し、TVを見て悲しい気持ちになりました。
と同時に自分の認識の甘さに憤りを感じました。


今、自分が出来ること

個人で物資を送っても混乱をまねくとのこと、

節電も、東日本と西日本では、電気の周波数が違い特別に節電をお願いするような状況では現在ないようです。
(節電すること自体は何も悪い事でなく、むしろ良い事です。)

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。

関西電力

 トノコトです。


情報が錯乱して今何が良い事なのか分からない状況ですが



出来ること

義援金や献血に。

ただ献血は、

今は被災地は混乱し、医療機関もまだ機能せず、
それにより、必要な血液型・成分も分からないそうです。

あと一週間もすれば
医療機関も回復して必要なもの・量が分かるようになるでしょう。
色々なことがはっきり分かってから、日赤は何かしらのアクション
(宣伝など献血の呼びかけ)を起こすそうなので
もう一週間ほど待っていただけるとありがたいそうです。

また、3月は毎年、年度末(3月末)に
献血者が少なくなり全国的に不足するそうなので
(年度末は会社も学校も忙しくて献血協力するところが少ないらしい)
3月末に協力したほうが良さそうです。
成分献血はルームで予約できることが多いので、
いまからあらかじめ月末に成分予約するといいかもですね。

血液は日持ちしないので
一気にたくさん献血にきたからといって
一安心というわけではありません。

たくさんの人が、時間をずらして
それぞれ時間のある時に
献血に協力することがベストなのかなと思います。

だということです。


現場では、自衛隊・レスキューなどのプロの人達にまかせ 見守るしかないです。

人命救助・被害拡大を防ぎ、一刻も早く復旧し、笑って暮らせる日が来る事を 祈っています。

 pray for japan


  1. 2011/03/13(日) 18:07:44|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4の男

110306 006

 乗りに行ってきました。

【“第4の男”の続きを読む】
  1. 2011/03/06(日) 20:06:02|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chaos

110227 013

 週末に頂いたお仕事です。

【“Chaos”の続きを読む】
  1. 2011/03/02(水) 23:45:51|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad