isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/31

 最近、寒いですね~。
最低気温がマイナスやったり、雪だるまが現れたり、消えたり…。

夜、たまに自転車乗りにいったりしてるんですが、
    寒いですね~。
乗りだすと暖まってくるんですけど。

あまり山にいけてない分、色んな技ができるように乗って遊ぼっと。 【“1/31”の続きを読む】
  1. 2005/01/31(月) 00:00:00|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に・・・

 ドラってきました。

昨日の夜雨が降ってたんですが、朝起きてやんでたんで、ドラに向かいました。暫く車を走らせると小雨が…降ってきたかと思うと雪に。
到着すると、
【“久々に・・・”の続きを読む】
  1. 2005/01/30(日) 20:40:04|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

On the Dirt

今回は南下策をとって西宮にいってきました。全然乾いてて、自転車も汚れず、ラインも沢山あって、ホントいいとこです。使わせてもらってありがとうございます。

滋賀から一般道で3時間チョイ。ナントカ、下で行ける距離ですね。黒木君の車でいったんですが、NAVIが付いてるから便利。
到着したら、既に増田君来てました。
20050128145844.jpg

店の前でポジションをだしたつもりやったんですが、かなりハンドルの位置が低かったです。←マスダ君のよりも低かった。
前のフレームがMサイズで、TOP560mm のステムが35mm。
33rpmが、TOP538mm なんで最初は35mmのステムを付けてた(ハンドリングの感じは短い方が好き。←慣れもあると思う…)んですが、dangerboyの51mmのステムに変えました。ステムは長い方が漕ぎが入るらしいです。
この33rpmのフレームは元々HEADの位置が低い(BBの位置が高い)みたいです。その上、ハンドル位置が下がるステムなんで、かなり低いポジションになってました。
結局、ステムの下に15mm分のスペ-サ-をいれて、いい感じになりました。
20050128163325.jpg
トランスファーマスダナオキ  色んなラインを通って気持ちよさげ!にしてました。
20050128163738.jpg
X-UP 黒木君
20050128164333.jpg
 で、僕。

病み上がりでヘトヘトやったんですが、楽しかったです。帰り、某場所の(オーバーハングした)壁のバンクに行ったんですが、何もできなかった。まずはフェイキーできるよう練習しよっと。

  1. 2005/01/27(木) 00:11:01|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は・・・

 やっと、NEW Bikeで土の上に
デビューできそうです。

 天気もよさそうやし、
 風邪の方も87%回復!!(せきがでだすと止まらないですが‥。)
  1. 2005/01/26(水) 21:48:02|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近・・・

20050124231655.jpg

 これで、フェイ老師みたくを鍛えております。
  1. 2005/01/24(月) 23:19:33|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HARO ’05

 …入荷しました。
20050123210613.jpg

 HARO Escape 8.2 
COLOR:ロイヤルブルー、SGピューター
SIZE:XS, S, M, L
 ¥115,500 (税込・本体 ¥110,000)
フレーム: 7005 Aluminum Escape Frame w/ Hydroformed T/T
フォーク: Manitou Splice Comp 130mm
クランクセット: Truvativ Blaze ISIS 22/32
ブレーキセット: Avid BBDB-5; 203mm / 160mm Rotors(機械式)

1台で、DHにjumpに…と色々と遊べるプレイバイク!
入荷したのはXSサイズのロイヤルブルーです。
XSといっても、今のjumpバイクを考えると、調度いいサイズだと思います。カラーもYZ(YAMAHAのモトクロッサー)な感じでカッコイイです。

 HARO V-Series V2 ¥50,400(税込・本体 ¥48,000)
・XSサイズ ホワイト/シルバー
・Sサイズ ロイヤルブルー 
                
20050123233753.jpg

20050123233829.jpg
…入荷しました。
  1. 2005/01/23(日) 21:13:58|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すけでゅーる

846さんのHP(のBBS)を見たらスケジュ-ルのってました。
やはり春箱はなさそうですね。滋賀県人としてはかなり残念!
(今年は去年よりエントリーが増えそうで楽しみ…やったのに。)
 4/15コースオープンで、4/23~24とJシリーズ DH&XC in 箱館
ちなみにライセンス代が¥4000→¥1800(新規?更新?)になるとのこと。

 そして、6/25~26にJシリーズ(J2カテゴリー)で 4X in 桑名 が開催されるみたい。
多分、クラスはオープンクラスになるんやろう?けど、でてみようかな~?


 一緒に走りにいってる仲間のMAE君がblogを始めました。→コチラへどうぞ。
  1. 2005/01/22(土) 23:35:45|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り!?

 …にドラに行こうと思ったんですが、年明けの風邪がぶり返したのか、のどが痛く、せきがでると止まらない。(熱はないんですが。)なんで、午前中は大人しく家で寝てました。
昼からマシになったんで、近所の駐車場で乗ってました。
天気予報では、今日の晩から明日の明け方に雪が降るらしいんで、週末ドラへ行けるんやろか?33rpmでのdirtデビューは先送り?
20050120145008.jpg



 今日朝8時に何故か、現在東京在住のハマオが家に来た。昨日は青春18切符で九州に行ってたとのこと。そして、滋賀に立ち寄り、30分程話して、また青春18切符(鈍行)で東京へ帰っていきました・・・?。
  1. 2005/01/20(木) 15:00:35|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ua 33rpm

…に組み換えました。
20050117212832.jpg

 久々のNEWフレーム!テンション上がりますね。

 今までVブレーキやったんですが、discに変更。そして…
20050117213519.jpg

 リヤのdiscローターをBRAKINGの140mm WAVE ROTORにしました。
軽量化・フロント程効きを必要としない・カスタムっぽい…という理由で。
但し取り付けるには‥Hayes・シマノ…等のポストマウントTYPEで、160mmのフロント用アダプターをリヤに使用しないと装着できません。→かくゆう僕もフロント用アダプターの在庫あると思ってたのがリヤ用しかなく、今は片側のみしか付けられずなんで、リヤのみにしてます。それでもマニュアルの練習等十分楽しめると思います。(BMXのストリートやjump等はリヤのみですし。)
アダプターは手配済みなんで入荷したら、フロントブレーキも付けて、ダートjumpに山にレ-スに…と楽しみです♪
  1. 2005/01/18(火) 13:49:03|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005

暫定ですが、2005のJシリーズのスケジュ-ルが発表されてます。→コチラ

4/23~24 滋賀県 箱館山でDH・XCの第一戦が行われます。

早いな~、GW前やし春箱はドウナルンヤロ?1/20頃に846さんのHPでスケジュールが発表されるみたいです。→コチラ

4Xは7月の全日本in富士見だけの予定。噂では桑名でも開催されるという話しがあったみたいですが…。
  1. 2005/01/17(月) 11:25:56|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100% LOVE CUP

 …が本日行われました。

 マスダナオキ 優勝!

 幸先いいね。オメデトウ!
  1. 2005/01/16(日) 22:59:19|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

un authorized products 33rpm 入荷!

20050114195256.jpg

20050114195347.jpg

 33rpm
FRAME KIT¥55,650 (税込・COZO HEADSET&CHUBBY CLAMP 付き)
COLOR:GREY・CHOCOLATE・WHITE
20050114195825.jpg

入荷しました。
  1. 2005/01/14(金) 20:10:40|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて…

西宮のトレールに初めて行ってきました。withマスダナオキ

10時過ぎに着!誰も来てはりませんでした。
何本もラインがあってカナリ面白カッタです。…といっても僕が飛べるのは限られてきますが。
でかいラインはほんまにデカク、距離がハンパないです。
20050114191402.jpg
ヨクトブナ~

暫くすると奈良から3人来られてましたが、ローカルの人には出会えず残念です。走らせてもらってありがとうございます。

 帰りUSJを発見!20050114192143.jpg

 阪神高速に乗ってたんですが、この後、道を間違え追加料金¥700
20050114193621.jpg

 DIATECH-PRODUCTSに潜入してきました。
たから・タカラ・宝の山でした。
そして、宝物を手に入れて帰路につきました。
  1. 2005/01/14(金) 19:49:56|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GROOVY INTERNATIONAL CUP

2/13(日)に桑名 GONZO TRACKで

GROOVY INTERNATIONAL CUPが行われます。

 4Xもビギナー・スポーツ・エリートと3クラスあります。
興味ある方はコチラまで。

この頃には新しいフレームも組めてるはずなんで、
NEWマシンでエントリーの予定です。
  1. 2005/01/13(木) 00:03:16|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お片付け

カタログ・雑誌等片付けしていたら…発見!
 ’97 YETIカタログ
20050111182108.jpg

 カッコ良すぎ!トンガッテます。
ターコイズカラー・TROY LEEグラフィックデザインのLAWWILL 6”
レーシングSPIRITに満ちたAMERICAなにおいがプンプン!

MTBmagazine Vol.15~16にYETIの物語があるんですが…読むと増々惚れます。
車・バイクの旧車のように、この時代のターコイズのYETI…いつか欲しいものです。

 この頃は、MTB全盛期。DHマシンは高かったけど、岩岳のゴンドラ1時間待ちは当たり前。
今は、スタイルは多種多用ですが、この当時と比べると安く良い品が手に入る時代。
自転車乗って、色々と楽しみ盛り上がっていきましょう。
20050111194838.jpg

ドリフトイエティマン
  1. 2005/01/11(火) 19:14:45|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルLOGO変更

 TOPのタイトルLOGO変更しました。

スッテカーを取り込んで送ってもらって(タラサンありがとー)
それをなんとか加工してできました。

 やあっと次ぎに進める。
  1. 2005/01/09(日) 00:00:00|
  2. HP更新な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIG

ドラってきました。

といってもDigりにだけですが。(まだ体調が88%復活って感じなんで)
4日に黒木君が行ったところ雪でぬかるんでる上に
バイクが走ってボロボロやということです。

黒木君・ゲジ君とでDig!
大体直ってよかった。

今の季節、雪が降るとナカナカ溶けず、路面も重くコンディションのいい日が少ないですが。
それでも、Dig&Rideですね。

20050109122808.jpg

 夜、急遽決定な新年会で盛り上がりました。
  1. 2005/01/08(土) 00:36:01|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も…

Down

皆様、シカッリ御飯食べて良く寝ましょう。って…僕か!
  1. 2005/01/05(水) 20:17:46|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝起きたら…

 風邪引いてダウン
  1. 2005/01/04(火) 00:00:00|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り

 増田君と行ってきました。

今年初乗り&初桑名。コースも改修され(第2ストレートから改修)、天気もピーカン&DRY!→滋賀は残雪&グチャグチャ。隣の県やのに…
ロールセクションも増え楽しかったです。(午前中は二日酔いで死んでました。)
20050105200342.jpg

 帰ってきたのが19時過ぎ。それから店の前が屋根の雪であふれてたんで土方ならぬ雪方。20050105200616.jpg

それから御飯食べて映画をフラフラになりながら3時まで観てました。で、ツ〇ヤに返しにいって…
  1. 2005/01/03(月) 00:00:00|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A Happy New Yeah!! 2005

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 僕はさっそくついてます。
家で飼ってる犬のウン〇 踏んじゃいました。
今年はウンの良い1年になりそうです。

 今年も自転車に…飲みに…とみなさん本気で楽しみましょう!
       
       Joy to Share!!
  1. 2005/01/01(土) 00:00:00|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad