isekiなblog日記

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004

今年は本当に実り多き出会いの年でした。

何人かの常連さん(走りにいく仲間)が増え、
名前は知ってたけど、出会うことがなかった滋賀ライダーの人と出会い(それからは、たまに一緒に走りにいったり…)、
MTBマガジン滋賀スタイルの取材、
ホームページをナントカ立ち上げ(写真と文だけのシンプルなHPですが…)、
高知へのよさこいツア-。快く迎えいれて下さったken1さん、swankysさん…などのローカルの方々、
レ-スでしか出会えないけど、話すようになった人達、
いつもいってるドラに来られるようになった京都の方々…と、
 色々な人と出会えた年でした。そうやって、繋がっていき(LINK)一緒に楽しみ盛り上がれたらハッピーですね。
 
 マスダナオキ選手も、今年は色んなトコへ行って走ったり、大きい大会でも優勝までアトスコシ…っていう飛躍な年でした。
ハマオは骨折で今だ完治せず!ですが、骨もようやく治りつつあるみたいで、その間得ることも多く…来年復活してくれることを期待してます。→ハマオ物語
 そして、いつも一緒に走りにいったり、飲みにいったり…と同じ楽しい時間を気の合う仲間と過せた2004年に感謝!です。
 
 2005年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2004/12/31(金) 14:28:22|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始の営業のお知らせ

 年末の営業は、今日12/29までです。
年始は1/4のお昼から営業しております。

 2005年もよろしくお願いします。
  1. 2004/12/29(水) 13:57:56|
  2. SHOPな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

un authorized products 近日発売!

20041227115011.jpg

COLOR:WHITE・GREY・CHOCOLATE
SIZE:380mm・TOP538mm・REAR-CENTER420mm・HEAD ANGLE69゜・weight 2.20kg
FRAME:4130 CR-MO CUSTOM BUTTED TUBING
MODEL:DISC専用・DISC&CANTI
SEAT POST径 27.2mm
FRAME KIT ¥55.650(税込・COZO HEAD SET&CHUBBY CLAMP SET)
20041227121228.jpg

20041227121249.jpg

20041227121304.jpg

20041227121318.jpg

以前のエントリーで書いたTOPの1インチ長いバージョンは今のトコでないみたいです。


John-Blaze
COLOR:BRONZE RED・MAT BLACK・YELLOW
SIZE:380mm・TOP S(530mm)・(550mm)REAR-CENTER418mm・HEAD ANGLE69゜・weight1.70kg
FRAME:SPECIAL Alumi CUSTOM BUTTED TUBING Full Smooth Welding
SEAT POST径 27.2mm
FRAME ONLY ¥93.450(税込)


あと、uaパーツ newハブ・ペダル…等 近日発売です。


昨日、ドラでJohn-Blaze33rpmを乗らしてもらったんですが、2台とも乗り易いですね。jump系のわりにHEAD ANGLE(69゜)が寝てるんでフロント回りが安定してるし。
John-Blazeはアルミらしく軽量高剛性。よく進みますね。乗ったんはSサイズ(TOP530mm)ですが小ささを感じず、4X・ショートトラックと調子よさそう。逆に33rpmはTOP538mmですがコンパクトでアクションしやすそう。(BBの位置やパーツの組み方が違うからもあると思うんですが、33rpmの方が少し小さく感じました。)クロモリなんで、適度にしなって、アルミよりもPUSHが入ってるって感じで乗ってて楽しい♪です。
  1. 2004/12/27(月) 11:59:24|
  2. SHOPな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26(日)なドラ

ドラってきました。

京都の方々・名古屋の方々、MTB&BMXローカルと、最近のいつもの日曜日なドラでした。(人が多いと楽しいですね~。)
今日は色々な人の色々なマウンテンに乗らしてもらいました。
色んなポジション・パーツ・特性…と色々とあって勉強になりますね。ってか楽しいですね。
20041227012815.jpg

マディチョコのメンバーの人のサニトラです。ピンスト渋いな~。
  1. 2004/12/26(日) 00:00:00|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REBA

20041225151647.jpg

REBA SL U-Turn Air ¥68.250 トラベル 85~115mm 1.70kg

インナー径が32mmで、サイロ(インナー径30mm)と比べるとパッと見でわかるほど太く、クラウンの肩の部分も長くなってるんで剛性が高い。Airスプリングで軽量。Motion Contrrolで漕げる。
4Xにdirt jumpに使ってみたいですね。


Floodgate(フラッドゲート)

コンプレッションロック時に、フォ-クへの入力に対して、バルブを開放(ブローオフ)するタイミングを調整するためのもの。

REBA RACE/TEAMは右肩上にダイアルが付いてあって、工具なしで調整可能。
SLは右肩上にフタがあり、それを外してア-レンキーで調整。ですが、右下のリバウンド調整を外し(先がア-レンキーになってる)、それでFloodgate調整可能です。
20041225204746.jpg

  1. 2004/12/25(土) 20:13:10|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬モード

高校生のゲジ君とドラってきました。(高校生は今日から冬休み!いいな~。)

雨が降ったりやんだりの微妙な天気でしたが…、
京都からも何人か来られ(祝日やというのを後で気付いた。)jump
昔から乗ってはる人も多く、昔のレ-スの話し、自転車の話し、楽しかったです。

最近、季節がメッキリ冬モードに突入!
が、乗るぞ!自転車に!
  1. 2004/12/23(木) 00:00:00|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜なドラ

20041222195338.jpg

 今日も先週の日曜日に引き続き多くの人でした。
京都のMTB SHOP“Think CYCLE STUDIO”さん面々・マディチョコさん面々・名古屋からの面々、で、MTB&BMXローカル。
人が多いと盛り上がりますね~。
僕等も他のjumpトレイルや、京都にDHなど行きたいですね。
そのときは、みなさんよろしくお願いします。

 Think CYCLE STUDIOさんのHP→コチラ
20041222203237.jpg
 マスダナオキ キャニオンラインの6個目(上手く撮れなかった。)

20041222203519.jpg
 ハマオ 「オイオイ。そんなことしてていいのか?まだ、骨折中やで。」→そして…
  1. 2004/12/19(日) 00:00:00|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2004 忘年会

いつものチャリメンバーで忘年会

年の瀬やというのに、この暖かさはなんなんやろ?(自転車乗るのには調度いいんやけど。)日によってはTシャツ1枚で走れるくらい。けど、車乗ってたら道路の工事が多いし年末なんやな~って。
20041222165718.jpg

 20:30 いつものこてじゅうさんで忘年会。
酒を飲みながら…チャリ話し・アホな話しで盛り上がって…
      あぁ~楽しかった♪

ニイ・ゼロ・ゼロ・ヨン まだ終わってませんが、
ニイ・ゼロ・ゼロ・ゴ 自転車乗って(酒飲んで)、…楽しみましょう。
20041222172505.jpg

   忘年会写真集は→コチラ
  1. 2004/12/18(土) 20:30:00|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ行け!ハマオ物語 レポ5(ハマオ)

12/18 9:01  レンタル屋さん着!
 無事、延滞料金は払わずに任務完了。お疲れさん。

20041221013746.jpg
本人談:「無駄の多さにへこんだ。自分の今までの人生の縮図みたいやった。」
  1. 2004/12/18(土) 15:00:00|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ行け!ハマオ物語 レポ4(ハマオ)

12/18 8:20 携帯にTELあり。現在地は彦根。間に合うか?

チナミニ、僕等はドラってました。今日は寒くて、ウッスラと氷が水たまりにはってた。
  1. 2004/12/18(土) 14:06:31|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ行け!ハマオ物語 レポ3(ハマオ)

ウィス。ただ今荷物を全て降ろし黒豆ココアで一服して再び向かいまふ。タイトルですが、「すてきなハマオさんのすてきなお引越」でお願いします。 12/17 23:08 ←却下します。(管理者)
  1. 2004/12/18(土) 00:19:39|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ行け!ハマオ物語 レポ2(ハマオ)

東京着!ブログみれたで(携帯で)あのカッチョ悪い題名が若干気になったが…。
これから餃子食ってミッションはたしまふ。  12/17 19:54
  1. 2004/12/17(金) 21:04:07|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ行け!ハマオ物語 レポ(ハマオ)

 ただ今伊吹PAにて連続テレビ小説をみながら天ソバ摂取中早速眠い。
ワカバ頑張れ! 12/17 12:50
  1. 2004/12/17(金) 19:42:57|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ行け!ハマオ物語 ―ヒガシヘニシヘ―

 東の都からハマオがやってきた。

彼は東京出身、滋賀在住だった。MTBマガジン滋賀スタイルの取材日3日前に骨折するというBAD LUCKな人物。4Xやトラックレ-スの調子が上がってきた矢先のケガ。(他にも色々とツイテナイ話しがチラホラと…)
5月末の骨折から12月現在、いまだ骨つかず・・・。
東京の実家でバイトしながら自宅療養中。

滋賀に借りてた部屋を引き払うことに…。

20041217155251.jpg

12/15(水) 夕方、高速バスで滋賀着!部屋に置いてたマイカーで店に。(まだ、この時点では…)
あいかわらずのいつものHighな?(変な)テンション。
後ろでは、NEWフレームを組むたけはら君。
夜、仕事終わってから引っ越しの手伝い。
冷蔵庫等をつっこみ、明日の昼前に東へ出発し即Uターンの予定。(1回では無理みたいなんで。)


12/16(木) 僕は独りでドラへ。8:30頃着。
 9:46 ハマオから電話が・・・?
「エンジンかからへん。」

バッテリー上がり?昼から車のディーラーが見に来てくれたが…
エンジンかからへん。
JAFを呼んで(即入会)、バッテリーをブースターで直結!が…
エンジンかからへん。
バッテリーじゃないのか?始動系の何かが悪いのか?
月曜から仕事の彼にはあまり時間がない。ついでにお金もない。
車を直してる暇がない。
「引っ越し屋を探すか?レンタカーを借りるか?」と、夕方に電話。
 23:00 「朝の9時に手伝って欲しい…。」と、メール。


12/17(金)9:00 ハマオのアパート着。
20041217185907.jpg

 彼は2tトラックを24時間2万円でレンタル。(チャント運転できるんか~?)
超過分は払いたくないんで「明日の朝9時までに帰ってくる!」と。
東京の実家に荷物を下ろしてトンボ返り。
彼はこのミッションを果たしてメイクできるであろうか?(事故だけはせんときや。)
20041217191339.jpg

11時頃店に来た。預かってた少しの荷物を積んで、coffeeで一服。
20041217191734.jpg

11時半 東の都目指しハマオは旅立っていった。
 ドウナルコトヤラ。
  1. 2004/12/17(金) 16:21:45|
  2. 日常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人で…

ドラってきました。
日曜と打って変わってロンリーです。

ドラロームの最後のjump、だいぶイイ感じになってきた。
単発で飛ぶとソコソコ飛ぶけど、スラしながらだと浮くくらい。難しい・・・。
20041217150620.jpg

BackFlipしたら目線こんな感じなんやろか?と、思って撮ってみた写真。
20041217150813.jpg

  1. 2004/12/16(木) 00:00:00|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラ

今日は多かった~。
いつものMTBローカル4~5人(マス&マエは→コグマへ)
いつものBMXローカル3~4人
で、京都から京都MTB.netさん面々……総勢30人くらい。(ジムニ-&四駆の車もギョウ-サン走ってた。)
 この人数は初めてちゃうかな?
人が多いと楽しいですね♪輪も広がって繋がっていくし…。
トイウコトで、京都MTB.netさんのLINKハッときました。→コチラ
20041213015130.jpg

  1. 2004/12/12(日) 23:00:00|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コグマ レポ6(マエ)

エキシビジョン1 12/12 13:29
20041212154904.jpg

  1. 2004/12/12(日) 15:49:19|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コグマ レポ5(マエ)

エキシビジョンプロ三人でマスが最後のリズムで加納くんを抜いて一意。 12/12 12:24
20041212154614.jpg

  1. 2004/12/12(日) 15:46:44|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コグマ レポ4(マエ)

歯医者復活で負けました。倍前。 12/12 11:39
  1. 2004/12/12(日) 15:43:42|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コグマ レポ3(マエ)

オープン第1回第一ヒート 12/12 11:23
20041212154146.jpg

  1. 2004/12/12(日) 15:42:06|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コグマ レポ2(マエ)

開会式、スタート台を下から、最終ストレート 12/12 11:02

20041212153808.jpg

20041212153836.jpg

20041212153847.jpg

  1. 2004/12/12(日) 15:39:39|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コグマ レポ1(マエ)

タカマツケンジのチャリを修理中。12/12 9:32

20041212153037.jpg

  1. 2004/12/12(日) 15:32:00|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッタカ~

ドラローム&jumpってきました。

今日も暖か~。途中からTシャツで…
今日もトラウマjump飛んでません。
リップの面が立ってて、高さがあるjump苦手です。
トリアエズ、色々と練習して克服せねば!…で、CHALLENGEだ~!
20041211135641.jpg

  1. 2004/12/11(土) 13:57:17|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK SHOX 2005追加モデル

その名は『PIKE Air』

『PIKE』はU-Turnコイルモデルのみで20mmアクスルのラインナップ。
『REBA』はエアスプリング採用で、XC~4X等対応の万能サスペンション。(クイックリリース)
で、エアスプリングで20mmアクスルの軽量高剛性なサスを…という声に反映されてできたのが『PIKE Air』

スプリングシステムは定評のあるDualAirシステムを採用。
ストローク変更もオールトラベルスペーサーを使用して、95-140mmまで変更可能です。
また、新システムのマクスルクイックリリースで20mmアクスルハブも簡単に着脱可能!(←U-Turnじゃないんや。カタログ見てたら、『REBA』にはU-Turn AirとDual Airがあって、Dual Airの方が約90g軽いから、Dual Airを採用してるんかな。)
20041210220629.jpg

       画像はマットグレー

・PIKE Race Air マットブラック  標準価格:78,750円
・PIKE Team Air マットグレー  標準価格:82,425円
・PIKE Team Air PopLoc マットグレー  標準価格:88,200円

重量はナンボなんやろ?
『PIKE』は2.16~2.25kg
『REBA』は1.57~1.70kg
そやから、『PIKE Air』は1.75~1.85kg位に納まるんかな?
 チナミニ『サム・ヒル』は『REBA』で20mmアクスルがあったらいい…って言ってたらしい。
 僕は『REBA』で60~100mmトラベルやったらええな~。
  1. 2004/12/10(金) 22:20:03|
  2. MTB・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コグマレスポ2(マスダナオキ)

 ん~まだ伊丹なカンジ…昼頃着予定  12/10 10:15
  1. 2004/12/10(金) 14:39:07|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コグマレスポ(マスダナオキ)

 いきなり飛行機乗り遅れた。  12/10 08:50
               
  1. 2004/12/10(金) 14:33:29|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラ現地レポ

先週末のHeavyな雨で水たまりがあるけど、走るライン上はなく、それからは晴れてるんで路面の状態はまだいい感じです。天気がいいんで、Tシャツでも少し汗ばむくらいFineDay!ドラ上空にヘリコプターが飛んでてソゲキされそうでした。
20041210144632.jpg

20041210144727.jpg

  1. 2004/12/09(木) 11:18:16|
  2. RIDEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュ-ニング!?

20041208181145.jpg

ロード用リアディレ-ラーをMTBに使ってるんですが、(カッセットスプロケットもロード用に変えてます。)これをMTB風にチューニング!?…って程じゃないんですが。(知ってる人は知ってはる&雑誌等に紹介されてたら…恥ずかしいんですが、紹介します。)
 jump等したとき、フレームのチェーンステーにRDがコツコツ当たって音が鳴る(壊れる)のを防ぐのにチューブの切れ端をタイラップで固定してました。で、【P体カバー】っていうんですが(今のモデルのXTR・XTに標準装備)、シマノ純正なんで見た目もスムーズ!

20041208184235.jpg

【P体カバー】 左がXTR(って書いてます。)用¥105 右がXT用? ¥84
 あと、ワイヤーのアジャストボルトの部分(左の赤い矢印)にアウターアジャストラバーカバー(¥95)を付けてます。泥の侵入がチョットは防げます。
 cheapでsmooothなチューニング!?


過去の日記をつないでも見れなかったみたいですが、直しときました。これで直ってる!…ハズ?
 過去の日記はコチラ
  1. 2004/12/08(水) 19:02:07|
  2. SHOPな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小熊

 今週末12/12(日)に九州のDirtLandで『コグマCUP 2』が開催されます。

で、マスダナオキ(ゲストライダーみたい)&前川君(北九州出身)が行きます。頑張ってきてや~。
僕も来年は行ってみたいな~。
現地からレポートがもらえたら、UPする予定です。
DirtLandのHPは→コチラ


やっとカウンターが元に戻った♪
前のヤツは設定通りにいかへんし。ナンデカヨクワカラナイケド…別のトコの使ったら上手くいった。ヨカッタばい。
  1. 2004/12/07(火) 22:08:07|
  2. RACEな情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARESBYKES2005 ASHURA入荷しました。

20041206190908.jpg

20041206190922.jpg

ARESBYKES 2005 COMPLETE ASHURA ¥62580(税込) フラット用
 TOP:470mm H/A:75dg R/C:335mm

入荷分はBLACKとOLIVEです。他にLIGHT GREENとWHITEもあります。
2005 ARESBYKESの完成車(ASHURA・DITA・EN)をご購入いただくと、もれなく『ARES DVD MAGAZINE VOL.1』をプレゼント!(数に限りがあるのでプレゼント用DVDが無くなり次第終了です。) ARESBYKESのHPは→コチラ
20041206192713.jpg



そのうち『STORE』っていうカテゴリーを作って、店の入荷・在庫情報、お勧めパーツ…等載っけるページを作ろうと思ってるんで、ソチラの方もヨロシクです。
  1. 2004/12/06(月) 19:36:47|
  2. BMX・物な情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad